SSブログ

鍾路区旧基洞にある「ほのじ」 [韓国::飲食店::ソウル]

記事の間隔が少し開きましたが、先日のとらねこさんオフ会の二次会以降、私は別のところに行ったときの記事です。

私が向かったのは、東大門から北東方向に向かった鍾路区旧基洞にある「ほのじ」です。[わーい(嬉しい顔)]
20140627_212837.jpg
住所は「ソウル市 鍾路区 旧基洞(구기동) 108-1」です。


最寄駅は地下鉄3号線または6号線の仏光駅になりますが、そこからでもタクシーで5~10分かかります。[たらーっ(汗)]
私は、東大門からタクシーで行きました。

ここのお店はローンテニスに参加されている方のお店です。
先日、ローンテニスで歓送会をしましたが、その中のお一人が「韓国最後の夜はここで」という要望があり、有志で集まりました。[るんるん]
とらねこさんオフ会のほうが先に決まっていたのですが、当分、お会いする機会がないため、こちらに来た、という感じです。

日本人が料理を作るお店ですので、お味はしっかり日本です[exclamation×2]
私が少し遅れての参加なので、あまり食事類は写真を撮れませんでしたが...
20140627_213952.jpg
串焼きなどもあり、裏メニューもあります。[わーい(嬉しい顔)]
(それはお店を訪れてご確認ください。)

あと、お酒も日本のお酒がいっぱいあります。[るんるん] ボトルのキープももちろん可能です。
まず、焼酎の白波ですね。個人的には、大学の寮で生活していた時代に、寮で皆が飲んでいたお酒で、なつかしいお酒です。
20140627_213525.jpg
韓国で飲めるとは...

次に日本酒です。
20140627_224807.jpg
日本のつまみに、日本のお酒で楽しめる、というのがうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)] 在住者にとっては、非常にありがたいお店です。

ここのお店はあまり広くないので、十数人で貸し切り状態になります。
このときも、周辺にお住まい(?)の韓国のお客さんがいらっしゃいましたが、入れないのでごめんなさい、状態でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、このお店の主人とも一緒に、数人で別のお店に行きました。
なんだかんだで朝方近い時刻まで、主賓との別れを惜しみつつ、楽しみました。

ただ、この日は金曜だったのですが、たまたまその週だけ私の会社が土曜と次の月曜が休日が振替になってしまっていたので、私はこれが終わってあまり寝る時間も無く、出社しないといけないのでした。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

ユナー

旧基洞は少し前北漢山に登るときによく通りました
この辺りおいし水が出るとのことで
豆腐を使った料理屋さんがいくつもあったのを
思い出しました。
ほかにも結構おいしい所ありますので
今度さがしに行きましょう(笑)
遠いですが( *´艸`)
by ユナー (2014-08-12 14:38) 

quazm

旧基洞は車で行くしかないのでちょっと不便ですが、そのようなところにも日本人のお店があるということで、ご紹介しました。
ご本人とは、毎週日曜のローンテニスでしか会ってないですけども。(^^;;
by quazm (2014-08-12 15:17) 

あんみつ

最寄り駅が仏光駅でも、鍾路区になるんですね。「ほのじや」って、いかにも和食屋さんという感じでいいですね!
by あんみつ (2014-08-13 01:07) 

quazm

お店の住所を聞いたときは、確かに鍾路区ということで驚きました。(^^;;
でも、仏光駅が最寄りとは言っても、そこからタクシーで5分ちょっとかかりますけども...
お店のメニューは、まさに日本の居酒屋、という感じです。店は広くないですが、お味は確かですよ。(^^)
by quazm (2014-08-13 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2