SSブログ

新盆唐線 板橋駅近くにあるうどんと丼のお店「ほそかわ家」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

会社の近くにあるUスペースモールには、日本語の看板のお店が増えています。[わーい(嬉しい顔)]
その中でも、前から気になっていて行けていなかったお店があります。

うどんと丼ものがある「ほそかわ家」です。[ぴかぴか(新しい)]
20140625_123638.jpg
看板とか、自家製(?)うどんの麺を作る「製麺所」などの日本語の文字がいっぱい見えます。[るんるん]

このとき、会社の人と外でお昼を食べることになり、行ってみました。
メニューには単品のうどんや丼もありますが、お昼にはランチメニューもあります。
ランチメニューだと、丼とミニうどんのセットなどがあります。
単品だと5,000~6,000wぐらい、ランチセットだと9,000~10,000ぐらいです。

私が注文したのは、牛丼とミニうどんのセットです。
韓国だと、牛丼がなかなか食べれませんので....[あせあせ(飛び散る汗)]
20140625_122259.jpg
見た目にも、牛丼で、紅ショウガまで乗ってます[exclamation×2]
そして、お味も申し分なしです。[わーい(嬉しい顔)]

思った以上においしいお店です。
そうだからだと思いますが、お昼時はとても混んでいるようです。他のメニューもやはりおいしいのでしょう。[グッド(上向き矢印)]
お値段は、安くはないですが、韓国での日式のお店に比べると良心的な金額だと思います。

なお、このお店のオーナーは日本語の話せる方です。[ひらめき]
盆唐地区では、日本語の看板が出ていても、日本語の話せる店員さんがいることは非常に珍しいので、ある意味、貴重です。

このお店は、日本での味をそのまま持ってきてくれた、そのような感じです。
場所はこの辺りです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんみつ

韓国って美味しい牛丼が食べられないとよく聞きますが、確かに見かけないですよね!
「ほそかわ屋」さんという店名はどこから来たのでしょうか~?
by あんみつ (2014-08-09 10:09) 

quazm

たまにメニューを見かけても、ちょっと残念な場合の多い韓国の牛丼ですが、ここは本当に日本で食べる牛丼と大差ないですよ。(^^)
お店の名前の理由は聞いてなかったので、今度聞ければ聞いてみます。
by quazm (2014-08-09 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0