SSブログ

日本でなじみだった床屋さん [日本::神奈川県::横浜・湘南]

韓国にいるときに散髪にいくのは、(今のところ)東部二村洞にあるMod's Hairです。
日本では、なじみの床屋さんは自宅から近いところに行ってます。社会人になってからずっとなので、もうかれこれ十数年ですね。

そのお店は「Boy's」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0079.JPG
お店の名前は少し見にくいですが、建物の3階にあります。


大船駅からだと15分弱ぐらいかかりますが、私はいつも自転車で行くので、2~3分です。[あせあせ(飛び散る汗)]
お店の窓からは、大船のイトーヨーカドーが正面に見えます。

なお、現在は、新規飛び込みはNGで、誰かに紹介してもらわないと無理です。[ふらふら]
数年前は、近くの別のところにお店があり、そのときは他に2~3名のスタッフがいました。スタッフ、というよりも修行中の方々で、独立したり他のお店に修行にいったり、で数年ごとに変わってました。
現在はお一人なので、飛び込みNGということだそうです。
ですが、腕は非常に良い[exclamation]ので、平日の昼間でも当日連絡ではダメな場合も多いです。
(料金的には安くはないですが、腕の良さとお客さんへの気配りで、ここに通い続ける方が多いです。)

今回の一時帰国でも、髪を切るタイミングが合って、一年ぶり(?)ぐらいに予約をして行きました。
予約の電話の時点で、覚えてくれていたのはうれしかったですね。

日本に住んでいれば、ここをブログに出すことは考えもしなかったかもしれませんが... [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とらねこ

散髪ってやっぱり馴染みの所が良いですよね。
韓国では二村洞にある所へ行っていましたが
最近(といっても1回だけ)、別の所へ行っていて
また週末に行くのでブログにアップする予定です。
by とらねこ (2014-07-03 06:49) 

quazm

海外に住んでいるときは、言葉的にこちらの要望が伝わるかどうかが問題ですしね。(^^;;
別のところは、東部二村洞ですか? それとも、他のところ?
by quazm (2014-07-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0