SSブログ

韓国での新製品のガンプラの発売日 [その他::趣味::プラモデル]

以前から、韓国での新製品のガンプラの発売日はどうなっているのかなと気にはなっていました。
韓国のガンダムベースにあるガンプラは古いものだけでなく、新しいものもしっかりとあります。[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど、日本の発売日となっているガンプラがあったので、その日にガンダムベース江南店に行ってみました。

すると... 日本の発売日と同じ日にありました[exclamation×2]
20140215_165041.jpg
思わず買ってしまったのですが[たらーっ(汗)]、発売日に手に入るようですね。
(ちなみに、これはユニコーンガンダム3号機「フェネクス」と言います。ガンダム UCのお話には直接出てこず、お台場にあるガンダムフロント東京のドームシアターでしか登場しません。日本に居たときに、1号機「ユニコーン」、2号機「バンシィ」のプラモデルはすでに持ってたので...)

ちなみに、今のガンプラは大きなサイズでも接着剤不要のハメ込み式です。(もう十数年以上前からですが... ) また、最初からいくつかの色のパーツが用意されているので、塗装しなくてもそれなりにきれいな出来になります。
もう少し言えば、昔のガンプラよりも関節の可動範囲などは広く、劇中のいろいろなポーズも取りやすいです。
昔の記憶だけのガンプラをイメージすると、そのギャップに非常に驚かれることでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

なお、お値段はほぼ定価で、韓国の消費税もかかるので、日本よりも高くなります。
日本だとAmazonで買えば、定価の3~4割引などで買えたりするので、実購入的にはもっと高く感じるかもしれませんが...[バッド(下向き矢印)]

なお、2月中は開店記念で毎週末にいろいろとキャンペーンもしています。
この日もしていて、ガンプラなどを購入すると、クジが引けました。そのときに当たったのがこれです。
20140215_165119.jpg
1/400スケールのガンダムのモビルスーツのフィギュアでした。(ちなみに、中身はガンダムUCに出てくる地球連邦軍の量産型モビルスーツ(逆襲のシャアでアムロが始めに乗っているリガズィの発展系)の「リゼル」でした。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜虎豚

接着剤がいらない!

知りませんでした。考えてみれば日本の成型の技術からすれば不思議じゃないのかもしれませんが、昔しか知らないと劇的な変化ですね。
今度買ってみようかな。

ぜひ完成品のアップをお願いします。
by 竜虎豚 (2014-02-28 09:44) 

quazm

昔のガンプラしか知らない場合には、今のガンプラは非常に新鮮に映ると思います。
ガンダムのストーリーの数も増えてますし、マンガや小説しかストーリーの無いガンプラもあったりするので、種類も非常に多いです。(さらに、スケールとリアル度合の違うグレードの種別もありますし。)

とりあえずガンプラは欲しいものは買っていますが、今は作る時間が無くて... (^^;; 忘れた頃に完成できるかもしれません。
by quazm (2014-02-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0