SSブログ

会社グループの事業所別対抗戦(その3) [韓国::テニス]

会社グループの事業所別対抗戦の続きです。
2日間の日程の予定が、初日が雨で中止になり、2日目に本戦トーナメント形式ですべての試合を消化することになりました。
トーナメントのドローは、前日に抽選で決まりました。
20131103_081845.jpg
(隠さなくてもいいかもしれませんが、とりあえず...[あせあせ(飛び散る汗)])

いざ、対戦です。[パンチ]
20131103_095817.jpg

1回戦の相手は、病院関連の方々。他の方が気が付いたのですが、そのチームはコーチ的な方がいらっしゃるとのこと。
当初予想したよりも厳しい戦いが予想されます。

3ダブルスを順番に行います。
それぞれの試合の前には5分ほどの練習時間があり、その後、開始です。

1戦目は、シーソーゲームです。
ガマンのテニスが続き、最終的にはタイブレークに入ります。タイブレークではシーソーほどではなく、貴重な1勝を上げました。[グッド(上向き矢印)]

2戦目は、序盤は競ってはいたのですが、中盤からリズムが合わず、残念ながら、敗退。[がく~(落胆した顔)]

1勝1敗でまわってきた3戦目です。私の出番はここでした。
1戦目と同様にシーソーゲームで、また、タイブレークになりました。
1度リードしたところもあったのですが、後半でリードされた後に追いつけず、残念ながら敗退です。[もうやだ~(悲しい顔)]

結果として、1回戦敗退という非常に残念な結果になってしまいました。[バッド(下向き矢印)]
先方の方々も全体としてそつないプレーでしたので、どちらが勝ってもおかしくないような内容でした。
ただ、ポイントとなるところで、きちんとポイントが取れたかどうかが、今回の結果になってしまったのだろうと思います。
また、来年に向けて出直しです...[たらーっ(汗)]
ちなみに、2回戦の相手は、第3シードでした。そのため、もし勝っていたとしても、さらに厳しい試合が待っていたものと思われます。

試合は1試合だけですが、このような負け方が、体力的にも精神的にも一番疲れるパターンなのですよね...[ふらふら]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

反日

黒井和男です。
韓国は危険な国家です。
by 反日 (2013-11-11 18:20) 

quazm

はじめまして、黒井和男さん。
コメントはありがたいのですが、できれば該当する記事に対して、その内容についてのコメントをいただけるとありがたいのですが...
このコメントを見ると、いわゆる嫌韓サイトでのあなた方の嫌いな方々が書き込んでいるようなコメントのように見えます。

日本人でしたら、上の文章がわかりますよね? ブログ主に対する(つまり他人を気遣う)配慮の感覚ももちあわせられていらっしゃるのですよね?
申し訳ありませんが、記事の内容に沿ったコメントをお願いします。
by quazm (2013-11-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2