SSブログ

盆唐線/8号線 牡丹駅近くの○○포차 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日、職場の方々と盆唐線/8号線 牡丹駅周辺で飲みました。
駅の南東側の通りですが、ここには「○○포차」という名前のお店が多いです。
直訳すると「○○馬車」ですが、意訳的には「○○屋台」ですよね。
ただ、通り沿いにモーテルもずらっとあったりしますが...

2軒目[たらーっ(汗)]に行ったのが「모란포차」(牡丹屋台)です。(ここ)
名前からは想像できませんが、日式のメニュー中心のお店でした。
お好み焼きとかかつおのたたきとかもありました。
また、日本酒もいろいろと取り揃えています。もちろん、日本よりも高いです。

場所としてはソウル市内からは遠めで、地下鉄でも少し時間のかかるところなので、ソウルの東側や分唐線沿いに住んでいる人でないとなかなか行くことはないかもしれませんが、こういうところもあるということで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0