SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにある「PURADAK CHICKEN 盆唐亭子店」(푸라닭치킨 분당정자점) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2020年5月上旬にいいね会(韓国70,71,72会)のリモート飲み会を開催した時、飲み物や食べ物は自分で用意する必要がありました。
ちょうど韓国の自宅の近くに、持ち帰りもできる良いお店を前から見つけていたので、そこで買いました。
PURADAK CHICKEN 盆唐亭子店」(푸라닭치킨 분당정자점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200511_174309.jpg
チェーン店で他のところにもお店があります。
名前にあるように、ブランドの「プ〇ダ」っぽい感じのイメージを持たせているチキン屋さんです。
もちろん、美味しさも定評があり、巷で人気のあるお店です。

場所は、亭子駅5番出口から15分ぐらいのところにあります。
私の自宅からだと3分ぐらいです。[グッド(上向き矢印)]



基本的に配達(배달)や持ち帰りが中心で、お店でいちおう食べることもできますが席は少ないです。
というか、このときは新型コロナウィルスの脅威が続いているので、席は用意されてなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
20200511_174745.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200511_174639.jpg
チキンについては、骨あり/なし、いろいろな味付けのものがありますね。サイドもあります。
どれも美味しそうです。
ちなみに、持ち帰りにすると、2,000won割引き[exclamation]です。
注文して10分ほどで受け取ることができました。[グッド(上向き矢印)]

このお店の特徴は、食べ物の入っている箱と袋の見ためがオシャレということですね。[ぴかぴか(新しい)]
20200511_175931.jpg
20200511_180116.jpg
外の袋は、けっこうしっかりしていて、後で他のものを入れるのにも使えそうなぐらいです。
箱が「プ〇ダ」のような高級感を感じさせるもので、なかなか面白いアイデアですね。
ソース(わさびマヨネーズとヤンニョム)とタンムジ(たくわん)、コーラが付いてきます。

注文したものは、お店の名前にもある푸라닭치킨と블랙알리오(Black Orio)の骨なし(순살)のハーフ&ハーフ(반반)と、블랙치즈볼(ブラックチーズボール)です。[わーい(嬉しい顔)]
20200511_180250.jpg
20200511_180448.jpg
푸라닭치킨はシンプルなクリスピーチキンで、そのままでも美味しいですし、ソースに付けても美味しいです。
블랙알리오は黒いソースがかかっていて、これも美味しいですね。ニンニクスライスもいっぱいかかってます。
いずれにしても、チキンとしてはかなり美味しいです。

블랙치즈볼は、外側がカリッとしていて、中にとろけたチーズが入っています。[るんるん]
20200511_180515.jpg
意外と軽い感じで、さっくりと食べれます。
これも良いですね。

袋や箱で奇をてらっているだけでなく、チキンも美味しいのはかなり面白いですね。[グッド(上向き矢印)]
人気があるのもわかります。
他のメニューも食べてみたいですね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ここ おいしいんですね
英語で名前書かれてて 最初気が付きませんでした
いろんなところから聞くので食べてみようかな?
と思いつつも まだ食べてません

ちょっと探してみます ^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-06-24 14:57) 

quazm

チキンの種類もいろいろとあるので、楽しめますね。
イメージカラー的に黒ということもあって、黒っぽくしたものが多いです。
サイドもおいしいですよ。
やはり、特徴は箱や袋かと。(^^;;

by quazm (2020-06-24 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。