SSブログ

盆唐地区(亭子洞)での地域イベント (第1回亭子洞幸福マウル祝祭) [韓国::イベント]

私の住んでいるアパート(京畿道 城南市 盆唐区 亭子洞)で、少し前からこんなポスターが入り口やエレベータの中に貼られていました。[ひらめき]
20161022_131128.jpg
2016年10月22日(日)に開催される「第1回亭子洞幸福マウル祝祭」です。[ぴかぴか(新しい)]

当日、お昼ぐらいから、何から賑やかな音楽などが聞こえてきました。[わーい(嬉しい顔)]
(普段は、昼間も非常に静かな地区です。)
20161022_130709.jpg
この公園というか広場は、私の住んでいるアパートの本当に隣にあります。
なお、亭子駅からは東側の炭川を越えた所で、駅からすぐのところに掛かっている橋を渡ったほうになります。(駅の西側の繁華街側とは逆です。)

少し見に行きましたが、ステージではいろいろな講演をしていました。
最後には、カラオケ[カラオケ](?)大会もしていたようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ステージ前には観客席もあり、その後ろにはちょっとした屋台というか出店も数店ありました。[ぴかぴか(新しい)]
20161022_130821.jpg
20161022_130800.jpg

今のアパートには2年ほど住んでいますが、これまで見たことがないなと思っていたら、第1回なのですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]
来年以降もあるのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0