SSブログ

薬水駅近くにある牛肉の焼肉のお店「호박식당」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日は、久々に最高気温が-6℃でした。[ふらふら]
そんな中でもローンテニスでテニスをしていました。[テニス]
クレーコートは凍ったような感じでしたが、ボール自体が寒くてあまり跳ねない状況でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな日の食事は、牛肉の焼き肉でした。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は「호박식당」(かぼちゃ食堂)です。[ぴかぴか(新しい)]
なぜ「かぼちゃ」なのかはよくわかりません...
20150208_173528.jpg

お店は薬水駅 3番出口から5分ぐらい歩いたところにあります。



メニューはこのような感じです。一部、日本語の表記もあります。[グッド(上向き矢印)]
20150208_174400.jpg
ここのお店は、牛肉なのにリーズナブルなお値段がいいですね。

おかず類は豊富です。[るんるん]
20150208_174235.jpg

ゲランチムやテンジャンチゲもあります。[グッド(上向き矢印)]
20150208_175117.jpg
20150208_175125.jpg
テンジャンチゲはこれだけでもごはんといっしょに十分に食事なるぐらいおいしいです[exclamation]

今回、注文したのは和牛セットです。[ぴかぴか(新しい)]
20150208_174325.jpg
20150208_174520.jpg
もちろん、これらのお肉はすごくおいしかったです[exclamation×2]

ちなみに、韓国では「和牛」と言っても、日本の和牛ではなく、高級な牛肉ぐらいの意味でしかありません。
焼き肉のお店で「オーストラリア産の和牛が」なんて説明のあるところは非常に多いですからね。[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、〆のグクスです。
20150208_182011.jpg
他にも、ご飯ものやビビン麺、冷麺などもあります。

お店の席は地下や2階にもあります。けっこうお客さんは多いですね。
でも、おいしさだけでなく、リーズナブルなお値段というのは非常に魅力的なお店でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1