SSブログ

清渓山近くにある韓国料理のお店「곤드레집」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日、車のオイル交換に行きました。
そのとき、いつもお世話になっている日本語の話せる韓国のディーラーさんとお昼に食事に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、韓国料理のお店の「곤드레집」です。
20141010_120736.jpg

場所としては、清渓山の東側で、最寄駅は新盆唐線 清渓山入口駅になります。
京釜高速沿いの道路に面しています。



注文したものは山菜と一緒に炊いたご飯のコンドレパブ(곤드레밥)です。[ぴかぴか(新しい)]
このお店の名前にも付いているメニューの名前ですね。
20141010_113746.jpg
見た目はシンプルですが、素朴な味で非常においしいです。
醤油ベースのタレや、味噌ベースのタレを付けるとさらにおいしく、それを韓国のりで巻いて食べると、またさらにおいしくいただけます。[グッド(上向き矢印)]
辛さは無いので、辛いものが苦手な方でもまったく大丈夫です[exclamation]

他にも、チヂミも注文しました。[るんるん]
写真は撮り忘れましたが[たらーっ(汗)]、厚みがあり、おいしかったです。

注文はしませんでしたが、プルコギもとてもおいしいそうです。
ここのお店、非常に人気があり、とても混んでいました。
日本人にはほとんど知られていないはずのおいしいお店です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんみつ

美味しそうですね~!
私、コンドゥレご飯大好きなんです♪
盆唐地区いいですね!
私も後日、ソウル市内のコンドゥレご飯のお店をアップしますよ~♪
by あんみつ (2014-11-17 00:55) 

quazm

ここのお店はおいしかったですよ。人も多くて混んでましたけど。(^^;;
ただ、ここは盆唐地区というよりも、新盆唐線で江南から10分弱なので、ソウルから非常に近いです。
タイミング的に、あんみつさんのコンドレパブの記事も近かったのですね。(^^)
by quazm (2014-11-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0