SSブログ

韓国でコンタクトレンズを買ってみた [韓国::店]

日本で買ってあったコンタクトレンズ(1 day)が少なくなってきたので、初めて韓国でコンタクトレンズを買いに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は明洞にある「カナ(가나)眼鏡院 2号店」です。(場所などの詳細はKONESTなどをご覧ください。)
20140111_111323.jpg

このお店は地下鉄4号線 明洞駅8または9番出口から近いです。1号店よりも駅には少し近いです。
また、このブログの記事にはしていませんが、以前、同じ店でメガネを買ったこともあり、同じ店で買うことにしました。

私は普段は基本的に裸眼ですが、メガネとコンタクトレンズを使う場合もあります。メガネは、会社の会議などでプロジェクタや白板などに書かれたものを見るときと、車を運転するとき(日本だと高速道路以外ではあまり掛けませんが[たらーっ(汗)])です。コンタクトレンズは、テニスなどスポーツをするときです。

お店の中は、ショーケースに所狭しとメガネのフレームが並んでいます。
コンタクトレンズ(1 day)は、すぐに目に付くところにはなく、お店の端のほうにありました。
20140111_111641.jpg
行ったときには、種類は2種類のみでした。

度数などが事前にわかっていると、それと必要数を伝えて、すぐに支払です。[ひらめき]
日本のように、眼科の検診などはなく、ものの5分で終わりです。[あせあせ(飛び散る汗)] (日本でも数ヶ月以内なら、直近の診察結果だけで買えますが...)
もちろん、度数を合わせたり、わからなかったりするときには検診は必要ですが、メガネも同様にお店の中で完了します。混んでなければすぐです。この辺りは、客にとってはうれしいところです。[わーい(嬉しい顔)]

お値段自体は、日本で買うよりも高めでした。
ただ、眼科の検診が無いため、もしそれを考慮すれば少し高め、という感じでしょうか。それよりも、非常に早く買えるというのがそれを補っているかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0