SSブログ

韓国の展示会に行ってみた @ 水原コンベンションセンター(수원컨벤션센터) [韓国::イベント]

韓国でも、いろいろな展示会は開催されています。[ひらめき]
ただ、個人的には、韓国に来てからは仕事に関しての展示会はあまり行ってないですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
今回、無料の展示会が、会社や自宅のある盆唐から近いところで開催されているので、在宅勤務の日に行ってみました。
(あと、その展示会の主催が、私の勤めている会社だったからというのもあるのですが’。)

行った展示会場は、水原コンベンションセンター(수원컨벤션센터)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220406_132130.jpg
建物自体はまだ新しめで、思ったよりも大きい建物でした。

場所は、新盆唐線 光教中央駅 4番出口から 10分ほどのところにあります。



駅から向かう途中には、大きな百貨店などがありますね。[るんるん]
20220406_132027.jpg
20220406_131939.jpg
駅に近いほうから、上側の写真のロッテアウトレット、下側の写真のギャラリア百貨店です。
マリオットホテルまであります。場所的には、展示会場の隣ですね。

今回行った展示会は、会場の1階で開催されていました。
ちなみに、こういう展示会(Smart SMT&PCB Assembly + SEMICONDUCTOR PACKAGING)です。
20220406_132235.jpg

入場は無料ですが、事前申し込みをしておくと、入場の際にバーコードを翳すだけで手続きが終わり、ネームプレートも印刷されるという形でした。[グッド(上向き矢印)]
20220406_132409.jpg
20220406_144104.jpg
会場の入口で、出展企業のパンフレットの冊子も配られてました。
ちょっとした雑誌ぐらいの大きさと厚さがあります。[あせあせ(飛び散る汗)]

会場に入ります[exclamation×2]
20220406_132417.jpg
ネームプレートを見られるぐらいで、何かチェックがあるわけではありませんでした。

展示会場としては広めな感じですが、とりあえず一回り歩いて回るのは10~15分程度でしたでしょうか。[ひらめき]
20220406_133320.jpg
20220406_133539.jpg
20220406_134414.jpg

去年や今年初めに仕事や出張で行ったことのある会社も出展していました。[わーい(嬉しい顔)]
20220406_132919.jpg
20220406_132818.jpg

主催の会社というか、私の勤めている会社のブースが、一番広いようです。[るんるん]
20220406_132706.jpg
とは言っても、何かがぎっしり置かれているということではなく、かなり余裕をもって置いてありますね。大きなディスプレイが特徴的でした。
私は説明などの対応は無いのですが、知っている人で説明などの対応をしている人はいました。

この展示会に日本の企業はほとんど出ておらず、ほとんどが韓国企業でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
なので、日本語が聞こえてくることはなかったですね。
(この業界としては、本来は日本の企業のシェアが圧倒的に高いはずなのですが。)

光教中央駅の北側の広いブロックが工事中なのですが、帰りに何の工事なのか見てみました。[ひらめき]
20220406_135815.jpg
いろいろな機関の建物の建設工事なのですが、そのうちの一つが京畿道庁の移転でした[exclamation]
現在は同じ水原市内の水原駅に近いところにありますが、新盆唐線沿いに来るということなのですね。
近くには、いろいろな施設や百貨店などもあるので、なかなかにぎやかな場所になりそうですね。[わーい(嬉しい顔)]
あと、駅のバス停は地下に整備されているのも、面白いです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。