SSブログ

新盆唐線 光教中央駅近くのとんかつ屋さん「삼백돈 돈가츠 아브뉴프랑 광교점」(三百豚 とんかつ アベニューフランス光教店) [韓国::飲食店::京畿道(龍仁市・水原市)]

先日、仕事に関する展示会が京畿道水原市で開催されていたので、そこに行きました。
ちょうどお昼時に行ったのですが、最寄り駅は(新盆唐線) 光教中央駅でしたので、光教 Avenue Franceの中のお店で食べようと向かいました。[るんるん]
20220406_123047.jpg
20220406_131021.jpg
光教 Avenue Franceの場所については、以前の記事をご覧ください。
全体的に広く、建物は2階建てになってます。飲食店が多いですね。

その中で、行ったお店は、とんかつ屋さんの「삼백돈 돈가츠 아브뉴프랑 광교점」(三百豚 とんかつ アベニューフランス光教店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220406_123439.jpg
他の所にも支店があるチェーン店ですね。ソウル市内にもあります。
場所は、光教 Avenue Franceの南側の建物中央付近の2階にあります。

店内はきれいな感じで、座席数は少なくはないです。[グッド(上向き矢印)]
20220406_123657.jpg

メニューの種類は多くはないですが、写真入りでわかりやすいです。[ひらめき]
メイン的なとんかつは、ロース(特とノーマル)とヒレがありますね。[わーい(嬉しい顔)]
20220406_123538.jpg
20220406_123546.jpg
20220406_123552.jpg
チーズの入ったとんかつもあります。
また、3種の盛合せというものもありますね。

カツカレーやうどんととんかつなんてメニューもあります。[るんるん]
20220406_123559.jpg
20220406_123606.jpg

2人用セットなんてものまでありますね。[グッド(上向き矢印)]
20220406_123614.jpg
左側には、とんかつへのこだわりが書かれています。[ダッシュ(走り出すさま)]
あと、注文してから揚げるので10~15分ぐらいかかります、なんてことも書かれてますね。

テーブルセットはこのような感じです。[ひらめき]
20220406_123742.jpg
野菜用のドレッシングや、とんかつに付けて食べる塩も置いてあります。

今回、注文したのは、特ロースカツ(특 등심 돈가츠)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220406_125329.jpg
20220406_125334.jpg
特の場合、ノーマルなものよりも脂身の部分が多そうだったので注文してみました。
実際、韓国のとんかつとしては肉が厚めですし、脂身の部分が多めです。[グッド(上向き矢印)]
ソースとからしもついてますが、塩もついているのがいいですね。
どちらでも食べてもとても美味しいですし、やわらかかったです。

光教 Avenue Franceにはいろいろなお店があるのでどこにしようか迷いましたが、ここのお店は良かったお店の一つですね。[わーい(嬉しい顔)]
日本で食べるようなとんかつの感じのメニューがあって、しかも美味しかったです。
あと、ご飯のお替りもできました。もちろん、がっつりいただきましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。