SSブログ

油そばのようなインスタント麺: 꼬간초 비빔면、꼬들김 비빔면 [韓国::料理作り]

韓国では、いつも自宅近くの亭子のeマートへ買い物に行きます。
先日、インスタントラーメンのコーナーにおもしろそうなインスタント麺がありました。
「꼬간초 비빔면」と「꼬들김 비빔면」です。[わーい(嬉しい顔)]
20220326_101453.jpg
見ためにも辛くなさそうな感じですね。
名前のほうは、「꼬간초」が「꼬소한 참기름, 간장, 식초」(香ばしいごま油、醤油、酢)の省略したもの、「꼬들김」が「꼬소한 들기름, 들깨, 김」(香ばしいエゴマ油、エゴマ、海苔)の省略したもののようです。
(「꼬소하다」は「고소하다」の最初を力を入れた感じで表現した形なのかなと思ってますが...[あせあせ(飛び散る汗)])

まずは、「꼬간초 비빔면」のほうです。[ぴかぴか(新しい)]
20220402_110305.jpg
20220402_110359.jpg
ごま油と醤油ということで、色が茶色っぽい感じのパッケージですね。
作り方が書かれていますが、麺を4分茹でて、お湯を切って、ソースやかやく類を掛けるだけですね。

中身はこのような感じです。[ひらめき]
20220402_110524.jpg
醤油と酢などの入ったソースとごま油、かやくが付いています。
麺は、細めのちぢれ麵ですね。

作ってみました。[るんるん]
20220402_112236.jpg
味はまったく辛くなく、酢の風味は抑えめで、油そばに少し冷やし中華的な風味を持たせたような感じですね。
麺が細めということもあって、味付けによく絡んで、美味しいです。[グッド(上向き矢印)]


次に、「꼬들김 비빔면」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220405_181601.jpg
20220405_181656.jpg
こちらのほうのパッケージは、色が白っぽい感じですね。
作り方も同じで、麺を4分茹でて、お湯を切って、ソースやかやく類を掛けるだけです。

中身はこのような感じです。[ひらめき]
20220405_181736.jpg
エゴマ油系のソースとかやくが付いています。付いてる小袋はこちらは2つだけです。
麺は、同様に、細めのちぢれ麵ですね。

こちらも作ってみました。[るんるん]
(でも、作った日は違う日ですよ。[あせあせ(飛び散る汗)])
20220405_183440.jpg
味はまったく辛くなく、エゴマ油の風味はあります。
ただ、油以外の味付けは薄めですので、好みに合わせて、酢などの調味料を入れてもいいと思います。
こちらのほうがあっさりと食べられますね。


油そばのようなインスタント麺を買って食べてみました。[わーい(嬉しい顔)]
辛さは無いですが、思ったよりも美味しかったです。
お好みで酢などの調味料を足してもいいですし、具は冷やし中華的なものを乗せても美味しそうです。
というか、インスタント麺なのに、スープの塩分も少なそうで、トッピングによってはヘルシーな食事にできるかもしれませんね。[るんるん]
暑い時期にはさっぱりと食べれて良さそうですし、お土産にも良さそうです。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。