SSブログ

孔徳駅すぐのスペイン料理のお店「Moon's Tapa」(문스타파) [韓国::県人会::神奈川]

2023年9月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は13名の方が参加され、初参加の方は3名でした。
韓国の神奈川県人会では、毎月の定例会の開催月が誕生月の方が幹事を行います。
9月は私の誕生月でしたので、幹事団の一人でした。

今回の会場は、スペイン料理のお店「Moon's Tapa」(문스타파)です。[ぴかぴか(新しい)]
20230920_190256.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は、ヨーロッパ的な雰囲気で、バーのような感じですね。[るんるん]
20230920_190919.jpg
テーブル席もカウンター席もあり、席数はけっこうあります。

テーブルセットはこのような感じです。[ひらめき]
20230920_190722.jpg

では、食事です。
まずは、エビのアヒージョと、タコのカルパッチョです。[わーい(嬉しい顔)]
20230920_192141.jpg
20230920_192756.jpg
アヒージョはパンといっしょに食べると美味しいですね。カルパッチョも良い味です。
どちらもとても美味しくて、お酒も進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

次に、トルティーヤとトマトソースのミートボールです。[ぴかぴか(新しい)]
20230920_193555.jpg
20230920_193959.jpg
どちらもとても美味しいですね。
トルティーヤの中は、お肉やポテトなどの具も多いです。
ミートボールは、トマトソースとよく合って、良いですね。

そして、スペイン料理と言うことで、パエリアも注文しました。[るんるん]
下の写真の具は、イベリコ豚です。
20230920_204517.jpg
鍋と言うよりも、皿に盛られた形で来ていますが、美味しかったです。

お酒は途中からワインにしていたのですが、最初はビール[ビール]を飲みました。
そのときに、ハイネケンだったのですが、ラベルが面白かったです。[ひらめき]
20230920_192348.jpg
いろいろな言語でハイネケンを表現したラベルです。
韓国語バージョンでは、子音だけで「ㅎㅇㄴㅋ」と書かれています。
お店の人に何種類ぐらいあるのか聞いてみましたが、お店の方もわからないと言ってました。[あせあせ(飛び散る汗)]

神奈川県内の話はもちろん、いろいろな話で盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
2023年10月末で、六代目会長が帰任されるため、このときに次の七代目会長のお披露目[exclamation]となりました。
ちなみに、その方は11周年記念の開催のときに、司会をしてくださっていました。
現会長と次期会長のご挨拶もいただいて、この日はお開きとなりました。
ただ、ここで終わらずに、二次会へも行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
そのときの模様は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。