SSブログ

大船駅周辺の風景 in 2022年末~2023年始の一時帰国 [日本::神奈川県::横浜・湘南]

2022年末から2023年の正月の期間に日本への一時帰国をし、3年ぶりに年末年始を日本で過ごしました。[わーい(嬉しい顔)]
自宅の用事などもあり、買い物などで大船周辺もいろいろと周りました。[るんるん]

大船というと、やはり仲通り商店街ですね。[ぴかぴか(新しい)]
20221231_145303.jpg
年末年始の買い物客で、コロナ前に近いほどの多くの人出でした。
休日はいつも多い場所ですね。

大船駅に近くて、仲通り商店街の入口に近い所に、更地になっていた所の一つに「観音食堂」がありましたが、再建の案内が出ていました。[グッド(上向き矢印)]
20221231_144558.jpg
20221231_144547.jpg
火事で焼失されてしまってましたが、復活に向けて進まれているようですね。
亀屋万年堂のほうは、まだそのままでしたが...

大船駅の北側の改札口の笠間口には、グランシップ大船がありますが、ここにも何度か足を運びました。[ひらめき]
20221230_143036.jpg
タイミング的に、日本の自宅の大きめの家電の調子が悪くなってきていて、夏に一時帰国したときにもいろいろと買い替えましたが、今回も別の家電を買い換えました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。