SSブログ

日本のコンビニスィーツ @ ローソン in 2022年末~2023年始の一時帰国 [日本::その他]

2022年末から2023年の正月の期間に日本への一時帰国をし、3年ぶりに年末年始を日本で過ごしました。[わーい(嬉しい顔)]
日本での年末年始の特別番組も見ましたが、その中の一つの番組で、コンビニチェーンの商品を一流シェフやパティシエに評価してもらうものも見ました。
その中で、ローソンのスィーツ系もあったのですが、個人的に美味しそうに感じたものがいくつかありました。[ダッシュ(走り出すさま)]

別の日に、日本の自宅近くのローソンのスィーツコーナーに行ってみました。[るんるん]
20230102_110832.jpg
行ったときには、一部無いものもありましたが、多くの種類が残ってました。

いろいろと美味しそうなのですが、私が買ったのは次の2つです。[ぴかぴか(新しい)]
20230102_145845.jpg
「濃密カヌレ」と「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」です。

韓国だと、カヌレを売っているお店を探すのでもけっこう大変なのですが、コンビニスィーツで手軽に手に入るというのはやはり日本ですね[exclamation]
外はカリッ、中はしっとりという美味しいカヌレでした。
もう一つのほうは、今までに無い食感[ひらめき]でしたね。最初は大福的な餅の感覚もありましたが、そのうちロールケーキ感もあり、良い感じでとても美味しかったです。

韓国でもいろいろなカフェに行き、美味しいスィーツなどを食べてはいますが、日本だとコンビニスィーツでこれだけのものがあるというのが、すごいと感じます。[グッド(上向き矢印)]
日本に住んでいると、なかなか気づけないことだとは思いますが。[あせあせ(飛び散る汗)]
(そういう意味では、韓国のほうは、まだまだですね。)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。