SSブログ

京畿道 抱川市にあるマッグクスのお店「지장산막국수 본점(本店)」in 2022年 6月ローンのテニス合宿(二日目の昼食) [韓国::飲食店::その他]

コロナ禍のため3年ぶりとなった2022年のローンのテニス[テニス]合宿の場所は、以前からなじみの漢灘江でした。[るんるん]
1泊2日の滞在を終え、来たときと同じように、参加メンバー[車(セダン)]の車で漢南テニスコートへの帰路につきました。

ホテルはお昼過ぎに出ましたので、昼食は帰路の1/3ぐらいのところで採りました。
行ったお店は、マッグクスのお店の「지장산막국수 본점(本店)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220612_143417.jpg
少し遅めに行ったのですが、それでもほぼ満席でした。[ふらふら]
(予約をしてあったので、良かったのですが。)
ここは本店ですが、本館だけでなく別館もあり、駐車場も第2駐車場まであります。
また、席を待つためのテラスも広めだったりします。

場所は、京畿道 抱川市です。車でないと行けない場所ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
バイクや自転車のツーリング客も多いです。



店内は広く、座席数も多いです。[グッド(上向き矢印)]
20220612_135820.jpg
テーブル席だけでなく、座敷の席もあります。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220612_135523.jpg
マッグクスなどの麺類を中心に、サイド的なものもありますね。

テーブルセットとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20220612_135627.jpg
20220612_135551.jpg
シンプルな感じですね。

おかず類などは、セルフで取りにいくこともできます。
20220612_143034.jpg

私が注文したのは、水マッグクス(물 막국수)です。[わーい(嬉しい顔)]
20220612_142025.jpg
お好みで、酢とからしなどを入れて、味を調整します。
麺は蕎麦の麺ですが、思ったほど黒くはないですね。
スープは出汁が効いていて、麺にも絡んでとても美味しいです。

また、みんなで取り分けて食べる 한판 편육も注文しました。[るんるん]
20220612_140327.jpg
何も付けなくても、味がしっかりしていて、美味しいです。
キムチ系のものといっしょに食べても美味しいですよ。

このときは、運転する人はもちろんお酒は飲めませんが、他の方々はお酒もいただいてました。[ダッシュ(走り出すさま)]
(う、うらやましくなんか...[ふらふら])
この後、漢南テニスコートに向けて、帰りの移動です。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。