SSブログ

麻浦駅近くのお寿司屋さん「玉寿司」(교꾸스시) [韓国::飲食店::ソウル(孔徳駅・麻浦駅)]

2020年6月は、新型コロナウィルスの影響でソウルではテニスコートが使えませんでした。[バッド(下向き矢印)]
そのため、ローンでのテニスもなく、その後の食事もないという状況でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、せっかくなのでローンの有志4人で、飲みに集まりました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、お寿司屋さんの「玉寿司」(교꾸스시)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200623_184602.jpg
ちなみに、「たま」ではなく「ぎょく」と読みます。
店長さんは日本語が話せますが、他の店員さんは日本語は話せないようです。

場所は、麻浦駅2番出口から3分ぐらいのところにあります。
近くには、テジカルビのお店が多い地域のようですね。



店内は、日本っぽい感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20200623_184709.jpg
座席数はそこそこありますが、時間帯によっては満席になるぐらい混むようです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200623_184732.jpg
20200623_184730.jpg
上の写真は、コース料理と定食、丼系のメニューです。
下の写真は、お寿司系のメニューですね。

刺身と単品メニュー、お酒のメニューと続きます。[るんるん]
20200623_184730.jpg
20200623_184732.jpg
お酒のメニューはもっとありますが、省略です。[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルセットはシンプルです。
20200623_184803.jpg

今回は、一番安いコースのAコースとさしみの盛合せを注文しました[exclamation]
まずは、おかず類などがいっぱい来ました。
20200623_185055.jpg
20200623_185438.jpg
20200623_185649.jpg
韓国の日本料理系のお店で、よく見かけるような内容ですね。
カンジャンセウまで付いています。

次に、お刺身の盛合せとお寿司がきました。[ぴかぴか(新しい)]
20200623_185400.jpg
20200623_191705.jpg
お刺身は丁寧に切られている感じですし、隠し包丁も入ってたりしますね。
個人的に、お刺身は久しぶりということもあって、美味しかったです。
もちろん、お寿司も美味しかったですよ。

それから、魚の頭の煮つけとエビの天ぷらです。[るんるん]
20200623_194257.jpg
20200623_194612.jpg
煮つけは、味付けがよく、しっかり味がしみ込んでいました。天ぷらもサクサクです。
ご飯といっしょに食事としても食べたいぐらい、美味しいです。

お店から、このようなものをサービスでいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20200623_200445.jpg
アワビに肝のペーストを乗せたものですね。
お酒のつまみにすごくいいです[exclamation]

〆でうどんがきました。[グッド(上向き矢印)]
20200623_201849.jpg
優しいお汁の味で、美味しかったです。

このときは、最初はビール[ビール]ですが、その後は日本酒をボトルで注文しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
けっこう飲みましたね。
でも、久しぶりにいろいろと話をして、盛り上がりました。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

メニューが・・・ よく見えなかったですが
Naverで探してみました
この値段で これなら良いですね ^^

ほんと10年前とはレベルが違いますね~~~
見てたら寿司食べたくなってきました

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-08-04 15:20) 

quazm

メニューが縦に長細かったので、ちょっと写真の文字が小さかったですね。
最近は、韓国でもお寿司屋さんで日本的な感じでしっかりしたところも多くなってきたようです。
ただ、知らない店に入るときは、博打かもしれませんが。(^^;;

by quazm (2020-08-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。