寒くなってくると、日本でもあんまんや肉まんなどが売られ始めま。
韓国でも、同様にコンビニやマートなどで호빵が売られ始めます。#59126;
韓国の自宅近くのマートでもいろいろな호빵が、例年通り、売られていました。#59120;

肉まん、あんまん、ピザまん、さつまいもまんなどがあります。

その中で、今までに見たことのないものがありました。
ロゼまん(로제 호빵)です。#59130;

韓国では、近年、食べ物の味付けで「ロゼ」のものが流行っています。
パスタ、うどんのソース的なところから始まりましたが、いろいろなものでロゼが出ています。
でも、肉まん系でロゼだと、ピザまんとどう違うのだろう?と思っていましたが、パッケージには「コチュジャンとクリームのピンク色の調和」なんて書かれてます。#59144;

パッケージの裏側を見ると、このシリーズには辛さの違う段階があり、これが一番辛くないもののようです。#59131;

辛いものは本当に売ってるのかな、という感じですが。#59142;

温め方は、他の肉まん・あんまんのものと同じですね。#59125;


肉まん・あんまんなどの種類によって、下に敷いてある紙の模様の色が違います。
ロゼだとピンクになってますね。#59126;

ちなみに、写真では左がロゼまんで、右が肉まんです。

温めた後、割って中を見てみました。#59120;

ちょい赤い感じで、ピザまんっぽくも見えますね。
食べてみたところ、コチュジャンの辛さが少し感じるぐらいで、他の味があまりないですね。#59143;
具の量も多くなく、外のまんじゅう部分に少し辛い味があるかなという感じでした。

韓国でいろいろなロゼのものが流行っていて、珍しいものだったので買ってみました。
中の具の味があまり強くないので、これだけで食べると、味が物足りない感じがするかもしれません。#59136;
何か他のものといっしょに食べるほうがいいかもしれませんね。