SSブログ

韓国のマートで売っているロゼまん(로제 호빵) [韓国::食べ物]

寒くなってくると、日本でもあんまんや肉まんなどが売られ始めま。
韓国でも、同様にコンビニやマートなどで호빵が売られ始めます。[るんるん]
韓国の自宅近くのマートでもいろいろな호빵が、例年通り、売られていました。[わーい(嬉しい顔)]
20211211_101044.jpg
肉まん、あんまん、ピザまん、さつまいもまんなどがあります。

その中で、今までに見たことのないものがありました。
ロゼまん(로제 호빵)です。[ぴかぴか(新しい)]
20211211_103933.jpg
韓国では、近年、食べ物の味付けで「ロゼ」のものが流行っています。
パスタ、うどんのソース的なところから始まりましたが、いろいろなものでロゼが出ています。
でも、肉まん系でロゼだと、ピザまんとどう違うのだろう?と思っていましたが、パッケージには「コチュジャンとクリームのピンク色の調和」なんて書かれてます。[ダッシュ(走り出すさま)]

パッケージの裏側を見ると、このシリーズには辛さの違う段階があり、これが一番辛くないもののようです。[ひらめき]
20211211_104014.jpg
辛いものは本当に売ってるのかな、という感じですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

温め方は、他の肉まん・あんまんのものと同じですね。[グッド(上向き矢印)]
20211211_104021.jpg

肉まん・あんまんなどの種類によって、下に敷いてある紙の模様の色が違います。
ロゼだとピンクになってますね。[るんるん]
20211214_182905.jpg
ちなみに、写真では左がロゼまんで、右が肉まんです。

温めた後、割って中を見てみました。[わーい(嬉しい顔)]
20211214_183303.jpg
ちょい赤い感じで、ピザまんっぽくも見えますね。
食べてみたところ、コチュジャンの辛さが少し感じるぐらいで、他の味があまりないですね。[たらーっ(汗)]
具の量も多くなく、外のまんじゅう部分に少し辛い味があるかなという感じでした。

韓国でいろいろなロゼのものが流行っていて、珍しいものだったので買ってみました。
中の具の味があまり強くないので、これだけで食べると、味が物足りない感じがするかもしれません。[バッド(下向き矢印)]
何か他のものといっしょに食べるほうがいいかもしれませんね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。