SSブログ

韓国で売っている美味しそうな米菓: 별 따먹자, 쌀로별 오리지널, 쌀로 새 [韓国::食べ物]

韓国にいる間、日常的な買い物は自宅近くのマートへ行っています。[わーい(嬉しい顔)]
食材などもいろいろと買っているのですが、お菓子ももちろん買ってきます。
その中で、米菓のいくつかで個人的に美味しかったものを紹介したいと思います。[ひらめき]
20211023_101039.jpg
写真の上側のお菓子は、このときは「5+1」ということになってました。
さすがに数が多いのと、お得感が微妙でしたが。[ダッシュ(走り出すさま)]

その上側のお菓子ですが、米菓の「쌀로별 오리지널」というものです。[るんるん]
20211126_194716.jpg
パッケージの絵にあるように、いわゆるぼんち揚げのような感じに見えますよね。

中身を開けてみました。[exclamation]
20211126_194735.jpg
まさに一口サイズのぼんち揚げのお味でした。[グッド(上向き矢印)]
日本に一時帰国できないときに、このような日本にあるような味のお菓子はうれしいですね。
しかも、なかなか美味しいです。個人的には、リピートしている一品です。

そして、もう一つのほうですが、「별 따먹자」というものです。[ぴかぴか(新しい)]
20211022_185457.jpg
パッケージを見ると、星の形をしているように見えますね。

パッケージの裏には、このお菓子の作られ方がおとぎ話風に書かれています。[グッド(上向き矢印)]
20211022_185533.jpg
絵のタッチも絵本風でなかなか良い感じですね。

実際の中身はこのような感じでした。[わーい(嬉しい顔)]
20211022_185600.jpg
パッケージの通りに、星型になってます。
味のほうは、ハッピーターンや甘さをもう少し抑えた雪の宿みたいな感じでした。
これもなかなか美味しくて、ついついつまんでしまいます。
個人的には、これもリピートしている一品です。

さらにもう一つ、「쌀로 새」というものもあります。[わーい(嬉しい顔)]
20211210_184544.jpg
ピンク系のパッケージで、エビが描かれてますね。

パッケージの前面にも後面にも、「진짜 새우」(マジでエビ)みたいに、エビ風味の内容をアピールしています。[ひらめき]
20211210_184639.jpg

実際の中身は、パッケージ通り六角形で一口サイズです。[グッド(上向き矢印)]
20211210_184609.jpg
これの食感は軽めで、サクサクいける感じです。
また、エビの風味がしっかりあり、かっぱえびせんというよりも、えびせんのような感じの味です。
これもなかなかクセになる味で、ついついつまんでします。[ダッシュ(走り出すさま)]

他にも買っているお菓子はありますが、ここ最近は、家にけっこう常備されている 3品を紹介しました。[るんるん]
どちらも日本の米菓に近い味なので、一時帰国がまだ難しい期間には、非常にありがたいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。