SSブログ

韓国のマートなどで売っているポケモン肉まん・あんまん [韓国::食べ物]

韓国での日常的な買い物は自宅近くのマートへ行っています。[るんるん]
先日もマートへ出かけたとき、面白いものを見つけました。

ポケモンのパッケージの肉まん・あんまんです。[ぴかぴか(新しい)]
20221224_100423.jpg
韓国では2年ほど前から、ポケモンパンがお子様にものすごいブームで、なかなか手に入らない状況[ふらふら]でした。
おそらく、それに便乗した感じだとは思うのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

私が買ったのは、牛プルコギの肉まんです。[わーい(嬉しい顔)]
20221220_194923.jpg
ポケモンのキャラクターが大きく印刷され、文字もポケモンの世界感のある感じになってますね。

中を開けてみると、やはりポケモンのシールが入ってました。[ひらめき]
20221220_195202.jpg
キャラクターごとというよりは、ちょっと違う感じの構成ですね。

牛プルコギの肉まんを温めて食べてみました。[るんるん]
20221220_195828.jpg
思ったよりも美味しかったです。
韓国のこのシリーズの中で、肉系のものでは個人的には一番美味しいかもと感じました。

ポケモンパンのブームに乗っかっていったものかもしれませんが[ダッシュ(走り出すさま)]、肉まん自体は良かったという、良い意味で意外でした。[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、韓国でのポケモンパンは、2022年12月下旬から手に入りやすくなってました。[ひらめき]
20221224_101805.jpg
このようなパッケージです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。