2023年12月上旬に、ローンのOBで東京支部で対応いただいている方が、久しぶりに韓国に遊びにいらっしゃいました。#59125;
ただ、日曜に日本へ戻られるのでテニスはできず#59124;、土曜に飲みに行きました。
行ったお店は、サブギョプサルをタレに浸けた後で焼くお店の「서글렁탕」です。#59130;


個人的に、このお店に来るのは久しぶりです。
場所については、以前の記事をご覧ください。
建物の真ん中辺りにあり、建物の外から見えるところが少しだけなので、初めて行くと見つけにくいかもですね。#59142;

メニューはシンプルに、サムギョプサルとカルビサル、ソンジヘジャングクだけですね。#59131;


値段は以前から上がってますが、メニューは変わってません。

おかず類はこのような感じです。#59126;


野菜類で、生のさつまいもが出てくるのが面白いですね。
また、ソンジヘジャングクも出てきます。臭みは無く、美味しいですよ。

注文したのは、もちろん、いつものサムギョプサルです。#59120;

凍ったお肉が、一口サイズに切られて出てきます。
右側の容器が、肉を漬けるタレです。

タレに肉を漬けてから、焼きます。#59130;
焼いている途中で、何度でも浸けて焼いてもいいので、お好みの味でいただけます。
お店では、タレのことを「ソース」と呼んでいます。(無くなったときに補充してもらえます。)


お肉は厚くないので、焦がさないように注意して焼きます。
タレで味がついているので、そのまま食べても美味しいですし、野菜などに巻いて食べても美味しいです。
焼くのに時間があまりかからないのもあって、いくらでも食べれる感じです。#59144;

東京支部のOBの方にとっても、懐かしいお店の一つなので、昔の話も含め、いろいろと盛り上がりました。#59125;
この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。