この日は、仕事帰りに外で夕食を食べました。
行ったお店は、天丼屋さんの「こく天 本店」(고쿠텐 본점)です。#59120;

チェーン展開でどんどんお店が増えていってます。
その本店が亭子駅近くにあるのですよね。
場所については、以前の記事をご覧ください。
個人的には、4ヶ月ぶりです。

店内は以前と変わりません。
厨房での調理は見えそうで見えない感じですね。#59144;

油跳ねとかで飛んでいかないようにということなのでしょうね。

メニューも特に変わっていません。#59131;


裏面には飲み物のメニューがあります。
ハイボールもありますし、ソフトドリンクも思ったより種類が用意されてます。

お店の壁の貼り紙には、ご飯と味噌汁のお替りが自由な旨の記載がありますね。#59125;

わさびが必要な方も言えばもらえることも書かれてます。

テーブルセットはこのような感じです。#59126;

お水ではなく、お茶が入っているのもうれしいところです。

今回、注文したのは、いつもと異なり、スペシャル天丼(스페셜 텐동)です。#59130;
京畿道の支給金を使おうと思いまして...#59142;

スペシャル天丼の場合、アワビ(おそらくトコブシ)の天ぷらとシシトウの天ぷらが追加された感じです。
他には、穴子、エビ、イカ、キノコ、茄子、かぼちゃ、海苔の天ぷらが入ってます。
けっこうな量の天ぷらになりますよ。もちろん、それぞれが美味しいです。

そして、天ぷらの下のご飯の上には、半熟のポーチドエッグが隠れています。#59120;

日本ではなかなか見ないスタイルですが、なぜか韓国の天丼のお店だとこれがあることが多いですね。
でも、天ぷらといっしょに食べると美味しいですね。

生ビール#58994;も注文しましたし、無料のご飯の追加ももらいました。#59126;

天ぷらの量がけっこうあるので、ご飯のお替りもするとガッツリいくこともできますね#59138;
天ぷらはそれほどもたれないと思います。

久しぶりに、このお店の天丼を食べました。#59120;
今回はちょっと高めのものを注文しましたが、美味しかったです。
お店は天ぷらのサクサク感には拘っているようですし。
韓国でもコロナ禍の真っ最中ですが、お店に入ったとき、ほぼ満席状態でした。#59144;