この日の会社帰りに、外へ夕食を食べに行きました。
行ったお店は、「らーめん時間」(라멘시간)です。#59120;

ここに来るのは半年以上ぶりです。#59142;
日本語の話せる方がいらっしゃるお店の一つですね。
この右隣にある美容院には、日本語の話せる女性美容師の方もいらっしゃるそうです。#59125;
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は、以前と変わらず、日本的な感じですね。#59126;


前はメニューはシートでしたが、各テーブルにパネルが置かれるようになってました。#59131;

メニューの内容や値段には変わりがないですね。
このタイプのパネルは、最近、他のお店でもよく見かけますね。

テーブルセットはこのような感じです。#59125;


お箸やレンゲはテーブル横の引き出しの中にあります。
以前は、ゴマやラー油も置いてありましたが、それは無くなってますね。#59143;

今回、注文したのは、豚骨ラーメンです。#59130;

ここに来たときは、これまで他のものを注文していましたが、基本的なものを注文してみました。
麺は細麺で、スープも熱く(韓国の日本式ラーメン店では温いことが多いです...)、スープも良い味が出てます。
チャーシューは厚めに切られていて、柔らかいです。煮卵もいいですね。
全体的に、日本人がラーメンを食べるときのポイントを押さえてある、そんな感じで美味しいです。#59120;

また、サイド的に鶏唐揚げと、無料のご飯をいただきました。#59126;

唐揚げは日本の唐揚げで、揚げたてを持ってきてくれるのもあって、とても美味しいですね。
ご飯もあるとこれだけで食事になりそうです、というか、唐揚げ丼というメニューもありますが。#59144;

久しぶりにこのお店に来ましたが、美味しいですね。#59125;
帰り際に、日本語の話せるお店の方と少し話をしました。
パネルの導入は、韓国での最低賃金を上げる法律の影響でバイトの人を減らさざるを得ず#59136;、そのために導入したとのことです。
コロナ禍ですが、お客さんは大きくは減ってはいないと思いますが、このようなところでもその影響があるのですね。