韓国での3回目のコロナのワクチン接種を受けた後、少し早めに食事に行きました。
行ったお店は、日本式丼屋さんの「馴染みどんぶり」(나지미 돈부리)です。#59120;

亭子駅の近くで食べようと思ったのですが、開店まで少し時間があったり、目当てにしていたお店が無くなっていたり#59122;したので、藪内駅まで来てしまいました。#59144;
あと、この日までにあまり魚系、特に刺身系をしばらく食べていなかったので、そういうのを食べたいと思ったというのもありましたが。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内の内装は、日本的な感じですね。#59125;


明るくてきれいなこともあり、女性客もけっこういますよ。
黒板には、今日のオススメメニューなんてのも書かれてます。

メニューは以前と変わりはないですね。#59131;


丼物を中心にしたメニューの部分のページの写真です。
この後には、居酒屋的なつまみメニューもあり、内容は豊富です。
丼物はカツ丼系が多いのです、海鮮丼もあり、実はこのお店の一番人気かもしれません。

テーブルセットはこのような感じです。#59126;

たくあんとキムチは自分で好きなだけ取れます。

今回も注文したのは、海鮮丼B (카이센동 B)です。#59130;
そして、ご飯も大盛り(곱빼기)で注文したので、別のお茶碗で追加で出てきました。


海鮮の部分は季節や入荷した種類によって多少変わるようですが、海鮮丼Bは基本的な海鮮丼Aに、本マグロやいくらなどが追加されたものです。
海苔はお替り自由で、ご飯(酢飯です#59138;)も追加でもらえます。
いろいろな種類のお刺身が乗って、ご飯もがっつりいただいて、美味しくて非常に満足ですね。
味噌汁も、日本の味噌汁のようで美味しいですよ。

日本だと、海鮮丼やお刺身定食などは気軽に食べれますが、韓国ではそのような手軽さがないですね。#59136;
(高級な日本料理店だとそれに近いかもしれませんが、お値段が...)
あと、韓国ではお刺身定食のように、刺身を温かいご飯で食べるという考えがまったくない#59122;ので、そういうのはお店では食べれないというのもありますね。
日本へ一時帰国できていないので、それでもこのようなお店は非常にありがたいです。#59126;