SSブログ

盆唐線 藪内駅近くのビールのお店「봉구비어 분당수내역점(盆唐藪内駅店)」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

2022年4月上旬の亭子・板橋の在住・在勤の日本人の集まりは、日本へ帰任される方の送別会とその後任の方の歓迎でした。
二次会でビールのお店で飲んでいた時、板橋にある美容院の日本語の話せる美容師の方も合流しました。[わーい(嬉しい顔)]
帰任される方も同じ方に髪を切ってもらっていましたし、後任の方にもご紹介されていました。
ということで、お店を改めて別のお店に飲みに行きました。

行ったお店は、ビールのお店の「봉구비어 분당수내역점(盆唐藪内駅店)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220408_222046.jpg
このお店もチェーン店で、他のところにも支店があります。
ここのお店の店長さんが、日本語の話せる美容師の方の友達だそうです。
お店はあまり広くはなく、席数も多くはありません。

場所は、盆唐線 藪内駅1番または4番出口というよりも、ロッテ百貨店の東側出口から5分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220408_222125.jpg
飲み物はビールが中心、食べ物はポテトを中心としたものですね。
ポテトの味付けの種類がいろいろとありますね。

飲み物は、もちろん、ビール[ビール]ですね。[るんるん]
20220408_222620.jpg
泡がクリーミーにしあがってます。
グラスがお店の名前の入ったものですね。

つまみとしては、ポテトと桜桃を注文しました。[るんるん]
20220408_223034.jpg
20220408_230511.jpg
ポテトは、ビールに合う感じで美味しいですね。
いろいろな味付けは試してみたいかんじですね。

この日は送別会と歓迎会だけでなく、面白い出会いや日本語の話せる美容師さんとの飲みなど、なかなか盛りだくさんな日でした。[わーい(嬉しい顔)]
そう言えば、この日はお酒はビール[ビール]だけでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
特に意識してそうしたわけではないですが...

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。