SSブログ

盆唐線 薮内駅近くにある日本式丼屋さん「馴染みどんぶり」(나지미 돈부리) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

先日の平日の会社帰りに、夕食を外で食べました。
お刺身系をしばらく食べてなかったので無性に食べたくなり[あせあせ(飛び散る汗)]、行ったお店は日本式丼屋さんの「馴染みどんぶり」(나지미 돈부리)です。[わーい(嬉しい顔)]
20221111_181752.jpg
個人的には、久しぶりに来ました。[ダッシュ(走り出すさま)]
ご飯時にはけっこう混んでます。このときも満席に近い状況でした。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内の内装は日本的な感じに仕上がっています。[グッド(上向き矢印)]
20221111_182158.jpg
日本語の話せる店員さんはいませんが。[バッド(下向き矢印)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
以前と内容は変わっていませんが、メニュー表自体が(一部写真入り)で変わりました。
20221111_181933.jpg
20221111_181946.jpg
上の2つは丼物ですね。
いつも海鮮丼を食べてますが、メニューとしてはごく一部で、カツ丼や牛丼などのほうが種類が多いです。
ただ、以前から値段は上がってますね。[がく~(落胆した顔)]

他にも、刺身の盛合せや一品料理系などもけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20221111_181953.jpg

オススメメニューなんてのも、店内に出ていたりしますね。[むかっ(怒り)]
20221111_182118.jpg

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20221111_181851.jpg
以前と変わりはありません。

今回注文したのは、海鮮丼A (카이센동 A)です。[ぴかぴか(新しい)]
また、ご飯も大盛り(곱빼기)で注文したので、いつものように別のお茶碗で追加で出てきました。
20221111_182749.jpg
20221111_182332.jpg
日本のような味噌汁と、味やごま油の付いてない海苔が出てくるのもうれしいですね。
海苔はお替り自由で、ご飯(酢飯[exclamation])も追加でもらえます。
海鮮の部分は季節や入荷した種類によって多少変わるようですが、いろいろな種類のお刺身が乗っていて、ご飯もがっつりいただけます。
そして、美味しいので非常に満足できますね。

あと、生ビールも注文していました。[るんるん]
20221111_182835.jpg
生ビールを注文すると、ちょっとした漬物も出てくるのですが、これが美味しいのですよね。

韓国に住んでいると、お刺身系を食べる機会が少なくなってしまいますね。[ふらふら]
ときどき無性に食べたくなるのですが、日本ほど気軽に食べることができないので、こういうお店はありがたいですね。[わーい(嬉しい顔)]
最近は増えてきていますが、日本よりも少し高めですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。