SSブログ

盆唐線 薮内駅近くにある日本式丼屋さん「馴染みどんぶり」(나지미 돈부리) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

新型コロナウィルスの脅威が続いている中、会社は在宅勤務は実質的にできないので、会社に通う形になってます。
ただ、残業はせず、定時後は早く帰るようには言われています。(フレックスなので、定時とはちょっと違いますけどね。[あせあせ(飛び散る汗)])

最近、日本人会の集まりも無かったため、日本食系のお店、特に刺身系がしばらく食べてない感じです...[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、刺身とかを食べれるお店に夕食を食べに行きました。
行ったお店は、日本式丼屋さん「馴染みどんぶり」(나지미 돈부리)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200410_174535.jpg
ここには、海鮮系の丼もあります。

場所は、盆唐線 薮内駅2番出口から2分ぐらいのところにあります。
対面に、Hotto Mottoがあったりします。



お店の中はきれいです。[グッド(上向き矢印)]
席数は多くはないですが、狭くはないです。
20200410_175022.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200410_174636.jpg
20200410_174654.jpg
上の写真は、海鮮系の丼メニューです。ウニ丼までありますね。
下の写真は、刺身などの居酒屋的なメニューです。
他にも、かつ丼などの揚げ物系の丼もあります。

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20200410_174851.jpg
20200410_175000.jpg
キムチがあるのは、やはり韓国ならではでしょうか。[あせあせ(飛び散る汗)]

生ビール[ビール]を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20200410_175149.jpg
最近、盆唐にある日本食系のお店でビールを注文すると、「先に持ってきますか? 食べ物と一緒に持ってきますか?」と聞かれることが多くなってきました。
以前だと、下手をすると食事が進んだ後に、お酒を持ってくることもあったぐらいなので、かなり良いですね。

今回、注文したのは、海鮮丼B (카이센동 B)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200410_175511.jpg
基本的な海鮮丼Aに、本マグロやいくらなどが追加されたものです。
思った以上に、いろいろな種類が乗っかっていて、うれしいです[exclamation]
ご飯も多めにしてもらいました。

ちょっと贅沢めなものを注文しましたが、刺身の種類が多く、それらがどれも美味しくて、満足できました。[グッド(上向き矢印)]
ご飯はきちんとした酢飯で、その上に切り海苔がかかっていて、そして、刺身が乗っかているので、日本的な海鮮丼でいただけました。
ご飯は、もっとあってもいいぐらいですね。次に行くときは、もっともらうようにしようと思ってます。

個人的には久しぶりに刺身系が食べれてうれしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
海鮮丼で食べれるお店は多くないので、なかなか貴重です。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

takabone

ちょうど近くを通りかかったので行ってみました。
思った以上に丼が小さかったですけど笑
美味しかったです!情報ありがとうございます。
by takabone (2020-05-24 15:48) 

quazm

ご飯が倍ぐらいあると、日本での海鮮丼ぐらいの見栄えになるのかなという感じがしますよね。(^^;;

by quazm (2020-05-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。