SSブログ

盆唐線 書峴駅近くの韓国中華「미각 짬뽕24시」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

先日、職場の方々と夕食を兼ねて、軽く飲みに行きました。
この日のある週に、会社の九州にある開発センターからお一人出張でいらっしゃってたので、その方との交流ということもありますね。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、その方は韓国の方なのですが、韓国の職場から九州に派遣されているのではなく、日本で他の会社から転職されたそうです。[ひらめき]

行ったお店は、韓国中華の「미각 짬뽕24시」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220613_175359.jpg
建物の1階にありますが、2階には同じ系列のヤンコッチのお店があります。そちらは、以前に行ったことがありますが、1階のお店は初めてです。

場所は、盆唐線 書峴駅4番出口から3分ぐらいの所にあります。



店内は広めで、テーブル席が多めにあります。[グッド(上向き矢印)]
20220613_175653.jpg
それほど混んではいなかったですね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220613_175535.jpg
韓国中華のメニューですね。

まずは、青島ビール[ビール]で乾杯です。[るんるん]
20220613_175854.jpg
20220613_175634.jpg
おかず類も韓国中華らしい感じですね。

では、食事です。
みんなで取り分けるものをいくつか食べました。
タンスユク(韓国中華の酢豚)とエビチリです。[わーい(嬉しい顔)]
20220613_180615.jpg
20220613_180905.jpg
タンスユクはそのままで食べても美味しいのですが、醤油に一味唐辛子を入れたものを付けても美味しかったです。
エビチリは、エビが大きくて、美味しかったです。辛さは、控えめな感じでした。

次に、キクラゲ系の大皿です。[グッド(上向き矢印)]
20220613_182545.jpg
ワサビ系のタレを掛けるのですが、良い感じにピリッとして美味しいです。
お酒にも合いますね。

最後に、食事的なものですが、夏季限定でコングクス(콩국수)があったので、それを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20220613_184730.jpg
スープが濃厚で、とても美味しかったです。
かなりあっさりしているので、お好みで塩などで調整すると、さらに美味しいですね。
麺はチヂレ麺でした。

会社の九州の開発センターからいらっしゃった方が、チャヂャン麵を食べたいということで、韓国中華のお店になりました。[るんるん]
ちなみに、その方はこの週の出張の後、ご実家へ行かれて2週間弱の休暇だそうです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。