2021年7月下旬の韓国は、熱帯夜だけでなく昼間も蒸し暑い日が続きました。#59124;
個人的に食欲はあるのですが#59144;、あまりにも暑いので何か冷たい食事を採りたくなる気持ちも大きくなる日があります。

ということで、この日の仕事帰りに外で食事をしました。
行ったお店は、冷麺屋さんの「속초황태냉면」(束草干し鱈冷麺)です。#59130;

冷麺というと焼肉屋さんの〆のイメージが大きく、冷麺がメインのお店というのは意外と少ないですよね。
このお店は30年ほど続いているお店だそうです。
お店の入口の真ん前に駐車している車が邪魔ですが。#59136;

場所は、(新)盆唐線 亭子駅6番出口から15分ぐらいのところにあります。
すぐ近くに、地元では有名なカムジャタンのお店もあります。



店内の客席はコの字型のように配置されています。#59126;


入口に近い所は、座敷でそれ以外はテーブル席で、席数はそこそこあります。
お店の真ん中に、緑豆などを粉にする機械がありますね。

メニューはこのような感じです。#59131;

冷麺を中心に、水餃子(만두)系や干し鱈焼きなどもありますね。
あと、緑豆チヂミ(녹두 빈대떡)やプルコギなんてのもあります。
また、季節メニューが冬のものですね。

テーブルセットとおかず類です。#59125;


シンプルですが、冷麺に入れるからしと酢がしっかりあります。
ただ、おかず類がシンプルすぎですね...#59144;

今回、注文したのは水冷麺(물냉면)です。#59120;

涼しげで美味しいです。
スープの味ももちろんいいのですが、冷麺の食感が良い感じのコシがあって、とても良かったです。
さすが、冷麺がメインのお店ですね。#59125;

行ったときは、地元のお客さんが多く、年配の女性が多い感じでした。
地元の人に人気のあるお店と言えるかと思います。#59126;
他のお客さんは干し鱈の冷麺を注文している人が多かったですね。
冷麺以外のメニューも美味しそうなので、複数人で来れればいろいろと楽しめそうです。