2022年8月の2年7ヶ月ぶりの一時帰国で、11日間の福岡出張がありました。
出張期間中、土日の休日を挟んでいましたが、日曜にららぽーと福岡実物大νガンダムの立像を見に行きました。#59126;

ららぽーと福岡には、単に立像があるだけでなく、BANDAI NAMCOのお店などもあります。
ということで行ってみました。
GUNDAM PARKGUNDAM SIDE-F です。#59130;

GUNDAM PARKは、いわゆるゲーセンも含めたエリアで、ららぽーと福岡の4階にあります。
その一角に、ガンプラなどの販売を行うブーストしてGUNDAM SIDE-F があるという形ですね。
いちおう、コロナ対応のために、入場者数の制限はかけていますが、それほど待つことはありませんでした。

まず入ると、ガンプラを作れるエリアと大画面があります。#59131;


このときは歴代ガンダムの紹介するPVと、2022年10月から放映される「機動戦士ガンダム 水星の魔女 」の冒頭の映像が流されていました。

中はガンプラなどの販売ブールが大半になります。
一般的なガンプラというよりも、福岡での限定版ガンプラを中心としたラインナップでした。#59126;



実物大νガンダムの立像関連になりますね。
HG/MGなどのグレードの物が用意されています。

他にも、限定物のガンプラが用意されています。#59120;



完成品のディスプレイもありますね。

10月から放送予定の「機動戦士ガンダム 水星の魔女 」のガンプラも出ています。#59130;

まずは主人公が登場するモビルスーツですね。
放映が開始された後、いろいろなモビルスーツのガンプラも出てくるのでしょう。

他のガンプラについても、いくつかが置かれていました。#59125;


昔懐かしいシンプルなガンプラも売ってました。

ガンプラ以外のグッズ的なものも売られていました。#59126;


なかなか面白いですね。
手が伸びそうになってしまいます。#59142;

声優さんなどのサインも飾られています。#59130;


下側の写真は、宇宙世紀などの一連の映像の流れの紹介ですね。

νガンダムの立像だけでなく、ガンプラなどいろいろとガンダムに関するものを見ることができました。#59120;
個人的には、(健全な)目の保養となりましたので、非常にリフレッシュできました。
本当に良かったです#59140;