SSブログ

博多の天神にある「ピエトロ本店 セントラーレ」でランチ in 2022年8月の一時帰国と福岡出張 [日本::福岡県]

2022年8月の2年7ヶ月ぶりの一時帰国で、11日間の福岡出張がありました。
最終日は夕方の飛行機で福岡空港から羽田空港に向かうため、出張での最後の昼食です。
このときは、出張先の方々と行きました。
行ったお店は、「ピエトロ本店 セントラーレ」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220810_131906.jpg
ドレッシングや調味料などで人気のあるピエトロのレストランですね。しかも、本店[exclamation×2]です。
お店の前には緑も多く、そこからでも雰囲気はいいですね。

場所は、地下鉄 天神駅から5分強のところにあります。
出張先からも近いです。



店内もきれいで、雰囲気はいいです。[グッド(上向き矢印)]
座席数もけっこうあります。
20220810_123827.jpg
20220810_123939.jpg
レストランですが、食事だけでなく、下の写真のようにドレッシングなどの商品も売ってます。
このときは、タニタとコラボした商品も売ってました。

ランチメニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220810_124107.jpg
ランチの場合、サラダが付き、お替りできます[exclamation]
お値段もそれほど高くないですね。

テーブルセットはこのような感じです。[るんるん]
20220810_124529.jpg
ドレッシングや調味料などが豊富です。

私が注文したのは、ランチの「おすすめセット」の「スモークサーモンとアボカドのクリームソース」です。[わーい(嬉しい顔)]
20220810_125456.jpg
20220810_124536.jpg
パスタですが、韓国で食べるパスタとなぜかちょっと違いますね。
茹で加減が絶妙でソースの種類と味が繊細です。とても美味しいです。
サラダは、お替りしました。[ダッシュ(走り出すさま)]

また、ピザも取り分けて食べる形で注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20220810_125209.jpg
トマトソースが良い味を出していて、とても美味しかったです。

ドレッシングなどでのピエトロは以前から知っていましたが、レストランの本店が出張先から近い所にあるとは思いませんでした。
この昼食で、出張先の方で会社を辞める方とは最後の食事でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
その方は、コロナ禍で日韓にわかれていましたが、いっしょに仕事をしていた方(そして、韓国の方)でした。
新しい環境になっても、がんばってください[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。