SSブログ

長浜にあるお蕎麦屋さんの「生粉蕎麦 玄 長浜本店」in 2022年8月の一時帰国と福岡出張 [日本::福岡県]

2022年8月の2年7ヶ月ぶりの一時帰国で、11日間の福岡出張がありました。
出張先に行っている平日の昼は、外に食事をしにいかないといけません。
その中のお店の一つで、お蕎麦屋さんの「生粉蕎麦 玄 長浜本店」へ行きました。[ぴかぴか(新しい)]
20220809_123822.jpg
出張先の方といっしょに行ったのですが、お店の建物としては、ちょっといいお値段のお蕎麦屋さんなのかな?という雰囲気がしますね。
(あとで、メニューの写真を出しますが、そういうことは全然ありませんでした[exclamation])

場所は、地下鉄 天神駅から10分ぐらいのところにあります。
泊まったホテルからは5分強ぐらいでした。



店内もきれいで、座席数は多くあります。[るんるん]
20220809_124450.jpg
なお、入口のところにお水と蕎麦湯があり、セルフで取りに行く必要があります。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220809_124247.jpg
20220809_124132.jpg
蕎麦を中心としたメニューで、ざるそばも温そばもあります。
また、具やトッピングもいろいろと注文することができます。
季節メニューや居酒屋的メニューも少しありますね。
そして、何よりもお値段が非常にリーズナブル[exclamation×2]なのが、とてもうれしいですね。

私が注文したのは、えび天ざるそばとトッピングで山かけです。[わーい(嬉しい顔)]
20220809_124853.jpg
日本の手打ちそばで、とても美味しいです。
つけつゆのほうもそばにうまく絡んでます。
また、具のほうも、そばに合ってとても美味しかったです。

お店を見ると、高いお店のように見えますが、実際には非常に良心的なお値段で、しかも美味しいお蕎麦をいただきました。[るんるん]
ランチに行きましたが、お客さんも多くほぼ満席でした。
それだけの理由はありましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。