2022年の今年は3年ぶりに漢南テニスコートで、第44回Seoul Japan Club (SJC) 親善テニス大会#58965;が開催されました#59140;

以前は、全クラスを同じ日に一斉開催して進行していましたが、テニスコート側の運営の都合上、全クラスを一度に実施できるほどのテニスコートを借りることができず#59122;、結果として、土曜の午後に2面借りているサラム会、日曜の午後に3面借りているローンのテニスコートを利用して、クラスごとに3日に分割して実施する形になりました。
今回はAクラスに4チーム, Bクラスに4チーム、Cクラスに3チームが参加され、試合数の関係から、初日(日曜)にBクラス、2日目(土曜)にCクラス、最終日(翌週の日曜)にAクラスの試合を行いました。
(ちなみに、ローンは平日の日本人の奥様方中心のテニスクラブのリバーと一部合同で、Aクラスに2チーム, Bクラスに2チーム、Cクラスに1チーム出場しました。)
すべてのクラスで総当たりの対戦方式です。なお、1チーム3ペアのダブルスになります。

この日は、初日のBクラスの日程でした。#59131;
初日なので、開会式を実施しました。ただし、テニスコートではなく、その近くの広場です。

Bクラスの4チームと、それぞれのテニスクラブのとりまとめの方々や応援の方々が集まりました。
また、大会の運営メンバーももちろんいますよ。

SJCの方のごあいさつやルールの説明、優勝旗の返還などもありました。#59126;


優勝旗は、Aクラスの優勝チームが該当するのですが、前回の優勝チームのメンバーでこのときに来ていたのは私だけでしたので、私が返還の役目を担いました。#59144;
実は、今回のローンの総キャプテンも私が務めていました。#59142;
開会式の場所の都合上、いつも行っていた準備体操はここでは行いませんでした。
また、今回も協賛を集めなかったので、協賛企業などの一覧や参加賞はありません...#59124;

開会式が終わると、Bクラスの本番の試合が開始されました#59140;
熱戦が繰り広げられ、最後にBクラスの結果発表と表彰が行われました。


Bクラスの優勝は、ローンのBクラスのチームが優勝することができました。#59120;
最後の最後まで気の抜けない接戦でしたが、勝ち抜いてくれました。
おめでとうございます#59138;

Bクラスの表彰の後、ローンのメンバーで、応援に来た方も含めて、記念写真を撮りました。#59126;

Bクラスに出場されたみなさま、お疲れさまでした。

この後は、いつものようにローンでの打ち上げです。
そのときの模様は別の記事にします。