平日の夕食は、普段は会社の食堂で食べています。
この日は、外で食事を食べました。#59120;

行ったお店は(韓国)中華の「北京ストーリー」(배이징 스토리)というお店です。

このお店は、お値段が韓国としては少し高く、お店の雰囲気も高級な感じです。#59125;
でも、いつも結構なお客さんが入っています。

場所は、新盆唐線 板橋駅 1番出口からそのまま北にまっすぐ10分ほど歩いたところにあるHIPEX B棟1階の南東側端です。
駅からまっすぐ行って、左にある建物を見上げるとすぐにわかる場所です。



まず、酢豚(タンスユク)です。日本で食べる酢豚とは、肉の切り方や色的に少し違いますよね。


次に、とりのから揚げの餡かけです。
青唐辛子がちりばめられているので、見た目よりも辛いです。#59134;


餃子です。韓国的に만두というほうがいいでしょうか。#59142;


メインとして、蟹炒飯を注文しました。#59130;

韓国の中華料理屋さんでチャーハンを頼むと、ジャジャン麺の黒い餡がかかってますよね。
あと、この店はスープが付くのですが、いわゆる韓国のチャンポンの辛いスープでした。
日本でのラーメンのスープが付いてくるような感じで考えると、似たようなものなのかもしれませんね。#59143;

味付け的に辛いものがあるのが韓国的ですが、これはこれでおいしいですね。