2021年10月頭に開店した「まるしむ 板橋店」(마루심 판교점)。#59130;
ソウルで、昔から日本人に有名なひつまぶしのお店の3号店です。(本店は高速ターミナル駅近くにあり、2号店は麻浦駅近く)
開店して1週間後に初めて行きましたが、その翌週に、また行きました。#59126;


上側の写真で、お店の入口横で鰻を焼いている女性は、まるしむの社長さんです。#59125;
下側の写真は、お店のあるAvenue Franceの外側からお店を撮ったときのものです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

前回は社長を知っている日本人で行きましたが、今回はローンでのテニスのメンバーで行きました。#59131;
そのうちのお一人も社長を知っている方で「たぶん社長から来いって呼ばれてるよな」という不思議な一言から行くことになりました。#59142;

店内は広くて、座席も多いです。#59126;


個室もあり、今回も前回と同じ部屋に通されました。
個室は壁を外して大部屋にすることも可能だそうです。

メニューはパネルで注文できます。#59120;

日本語表記の切り替えも可能ですが、切り替えてもあまり変わらないような感じでした。#59144;

今回も、注文したものが来る前に、サービスでいろいろといただきました#59140;
まずは、サラダと茶碗蒸し、鰻の骨の素揚げです。#59125;


茶碗蒸しは出汁がしっかりと利いていて、とても美味しいです。

まだあります。
天ぷらと鰻の肝焼きです。#59120;


これらはお酒のつまみとしても美味しいですし、ご飯のおかずとしても良さそうですよね。
サービスでなかなか豪勢にいただきました。

ただ、それらのサービスが来る前に注文してしまったので、けっこうな分量となりました。
まず注文したのは鰻巻き、エビの唐揚げ、ゲソわさび、明太子でした。#59126;



これらもすごく美味しいです。
鰻巻きは外せない一品ですし、他のものもお酒が進む内容ですよね。#59142;

メインでは、もちろんひつまぶしを注文しました。#59130;


山椒もあるのでふりかけ、まずはふつうに丼的に食べてから、お茶漬けにしました。
ふつうに食べても美味しいですし、お茶漬けにしても美味しいので、味変で楽しめるのがいいですよね。
お茶漬けのときの薬味や海苔もしっかりあるので、うれしいですよね。

最初はビールを飲んだのですが、途中からウィスキーをボトルで注文して、ハイボールにしました。#59120;

韓国だとトニックで作るお店が多いのですが、炭酸水を持ってきてもらいました。

このときも、途中から社長さんがいらっしゃいました。#59125;
社長さんは、テニスでいっしょの方と私が知り合いだったということをご存知でなかったようで、少し驚かれてましたね。
美味しい食事と、楽しい話で、盛り上がりました。