2021年9月16日(木)~19日(日)の期間、coexで「BANDAI NAMCO KOREA PLAMODEL FUN EXPO 2021」が開催されました#59140;
毎年、この時期には韓国でガンプラの展示会やイベントが開催されます。
なお、去年からはバンダイナムコの他の製品も含めた展示会という形になってますね。#59120;


会場はcoexの3階のD1のゾーンで開催されていました。coexの北端側です。
三成駅からでも奉恩寺駅からでも地下で繋がっているので、雨の日でも濡れずに到着できます。

入場は無料ですが、コロナ対策のためにこれまでとは少し違う入場方法でした。#59131;
まず、事前にネットで登録が必要となってました。
平日は時間まで指定した登録なのですが、休日は日にちだけ登録で、時間は先着順で決まります。
また、休日は当日の登録でも可能となってました。
事前登録すると、ショートメッセージで入場のバーコードが届きます。#59126;


これを入口で受付をして、実際の入場のチケットを貰います。

このときにカカオにもメッセージが来ます。
また、入場可能な時刻の10分前にメッセージが来て、入場できるようになります。

入場時に、チケットなどを見せて、入場です。#59125;


入場後、すぐに展示を見れるのではなく、待機スペースに移動することになります。
ここでは、時間帯別に入場番号も振られるので、それに応じた場所で待ちます。

本当は、先に販売ブースに通されてから展示場に見に行く経路なのですが、展示物の紹介のほうを先にします。
展示ブースに入ると、まず初代ガンダムの胸像が迎えてくれます。#59130;
ここには、他にも仮面ライダーのベルトなども陳列されてました。


そして、横への通路に、今回の展示会の名前のネオンもありました。

通路に入っていくと、ガンダムシリーズの紹介と最新映画作の閃光のハサウェイとその物語の直接的に関連する(小説版の)逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレンのコーナーが迎えてくれます。#59126;


ガンプラも展示されていますが、解説のパネルもあって、楽しいです。

他にもいろいろなガンプラが展示されています。#59120;


下側の写真は、横浜で現在設置されている動くガンダムのガンプラのジオラマ#59138;ですね。
日本の自宅からは遠くないので、本物を見に行きたいのですが、公開中に間に合うのかなぁ...

BANDAI NAMCOのプラモデルはガンプラが圧倒的ですが、それ以外にも同じような形でプラモデルを出していたりします。
その紹介ブースもあります。#59125;


エヴァンゲリオン、仮面ライダーなど、けっこう種類もあります。

また、プラモデルだけでなく、超合金系もありますね。#59120;


ガンダムの超合金版みたいなのもあったりしますよ。

フィギュアなどもありますし、仮面ライダーや戦隊モノのおもちゃもBANDAI NAMCOですね#59138;


鬼滅の刃関連もあります。
ちなみに、仮面ライダーや戦隊モノは、日本より1年ほど遅れて海外に展開されます。

展示の最後には、ガンプラコンテストの応募作品の上位進出作品も展示されています。#59126;


韓国のガンダムベースの各店舗ごとの代表作品で分類されてました。

販売ブースは、限定品を中心に用意されていました。#59131;
また、ガンプラ以外もありましたよ。


限定品は、クリアーパーツを使用したものが多いですね。
韓国だと、けっこうガッツリ買っていく人が多いのですよね。#59144;

私も、入場した記念にガンプラを一つ買いました。#59120;

横浜の動くガンダムのプラモデルです。#59130;
ガンダムだけでなく、それを支えるドックまで含めた形で出来上がります。

いつもスタンプラリーがあり、今回もそれに挑戦しました。#59131;


最後のスタンプは、coexに元々あるガンダムベースへ訪問してスタンプを貰うということなのですが、ずっと行列が長く、時間がかかりそうだったのであきらめました。#59123;
展示場でのコロナ対策のために分散させようとしたのでしょうけど、展示場よりもずっと密になっているような状況でした。#59122;

今年もガンプラ関連の展示会に行ってきました。#59126;
例年よりも半分ぐらいの規模でした。販売ブースもそうでしたね。
でも、来ている人は多く、人気が高いのは変わらずでした。#59125;
(健全で)良い目の保養ができました#59138;