SSブログ
韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

カロスキルにあるベーカリーカフェ「ALASKA カロスキル店」 [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

この日は、韓国語のマンツーマンレッスンに行きました。[グッド(上向き矢印)]
場所はいつもカフェになりますが、今回はカロスキルにあるベーカリーカフェの「ALASKA カロスキル店」に行きました。[ぴかぴか(新しい)]
20190921_222230.jpg
支店は他に狎鴎亭駅の現代百貨店内にもあります。
また、coexにあるeskimoは姉妹店ですね。

場所は、新沙駅8番出口から10分ぐらい、または、狎鴎亭駅5番出口から10分ぐらいのところにあります。



このお店は、店内でパンを焼いていますが、その調理場が座席よりも広くあるようです。[グッド(上向き矢印)]
いろいろなパンやケーキなどもあり、意外と早い時間に無くなっていくようですね。
行ったときもあまり残っていなかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]

このときに注文したのは、グレープフルーツのタルトとチョコケーキ、アイスアメリカノです。[わーい(嬉しい顔)]
20190921_210946.jpg
まず、目を引くのは、アイスアメリカノではないでしょうか?
アイスコーヒーの上にかき氷が乗っかっています。インスタ映えするものですよね[exclamation]
グレープフルーツのタルトは、甘さもほどよくグレープフルーツの酸味とうまく合っていて美味しいですね。
チョコケーキは、チョコが濃厚ですが、甘さは控えめでなかなか美味しいです。
いずれも甘くないコーヒーと合う感じですね。

このお店のパンは人気があるため、早めに買いに行かないと自分の欲しいものが手に入りにくそうですね。
でも、それだけ美味しいし、人気があるということですね[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

清潭洞にある日本食のお店「호무랑」(逢夢藍) [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

狎鴎亭方面に知人と出かけたとき、食事をしようということで清潭洞方面に向かいました。
そして、入ったお店は、日本食のお店の「호무랑」(逢夢藍)です。[わーい(嬉しい顔)]
20190726_170911.jpg
以前にも来たことのある、ちょっと贅沢なお店ですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットはこのような感じです。[ひらめき]
20190726_171601.jpg
韓国の日本食のお店でお箸の向きが横向きというのは、きちんとしたお店だと感じますよね。[グッド(上向き矢印)]

では、食事です。
まずは、ウニと甘海老のロールと、逢夢藍ロールです。[わーい(嬉しい顔)]
20190726_172818.jpg
20190726_172639.jpg
甘海老がしっかり中に入った上にウニまであるので、とても美味しいですね。
逢夢藍ロールの中に入ったソフトシェルクラブの唐揚げも、すごく美味しくてたまりません。

次に、韓牛サーロイン煮込みカレーライスです。[ぴかぴか(新しい)]
20190726_174602.jpg
このカレーは、日本のカレーですね。いろいろとじっくりと煮込まれて、とても美味しいです。
そして、お肉が高級なお肉の切り落としなのだろうと思いますが、でも、ものすごく美味しいです。
これはかなりオススメできる一品です。

それから、海老天ぷらそばです。[わーい(嬉しい顔)]
20190726_181731.jpg
お汁は関東風な感じですね。でも、しっかりと出汁が取られていて、美味しいです。
お蕎麦のほうも、蕎麦の風味が出て美味しいですね。
天ぷらは日本のような天ぷらで、これもうれしいです。
おそらく、そのまま注文すると二人前分ぐらいの分量がありますので、ご注文時はご注意を。

日本のお蕎麦屋さんでの食事のような内容でしたが、想像以上に美味しかったですね。[グッド(上向き矢印)]
本当に高いメニューはどんな味なのだろうと、興味は沸きますね[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

カロスキルにあるチーズケーキのお店「C27 カロスキル店」 [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

現在も韓国語のマンツーマンレッスンを続けています。
この日の韓国語レッスンは、カロスキルのカフェで行いました。
行ったお店は、チーズケーキのお店の「C27 カロスキル店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190702_003558.jpg
このお店もチェーン店なので、他のところにもありますね。

場所は、新沙駅8番出口から10分ぐらいのところにあります。



季節的に良い時期なので、テラス席もありますし、建物のテラス席側は4階の部分まで開放された感じになってました。[グッド(上向き矢印)]
20190702_003601.jpg
20190702_003532.jpg
夜になると、暑さも和らぎますし、なかなかいいですね。
あと、周辺も騒がしくなく、ゆったりとできます。

チーズケーキのお店だけあって、かなりの種類のチーズケーキがあります。[ぴかぴか(新しい)]
20190701_220510.jpg
20190701_220408.jpg
チーズケーキ以外のものもありますが、少なめですね。
どれにしようかと本当に迷いますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

注文したのは、シンプルにプレーンのチーズケーキと、3種類のチーズのチーズケーキです。[わーい(嬉しい顔)]
20190701_221615.jpg
飲み物のメニューでお酒も充実していてワインもあったので、思わず注文してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

プレーンはチーズの味が濃厚で、とても美味しいです。
3種類のほうは半分ぐらいはプレーンと同じですが、残りの部分が少し軽い口当たりで、またちょっと違う感じで美味しいです。
こういうシンプルなものがすごく美味しいということは、他のチーズケーキも美味しいというのがすごく期待できますね。[グッド(上向き矢印)]
他のものも食べてみたいです[exclamation]

お店でテラス席に座った時、韓国語の先生が近くの席の方々を見て「あ、芸能人[exclamation]」と言ってました。[わーい(嬉しい顔)]
昔、韓国で流行った曲を歌っていた方だそうです。私にはまったく誰かわからなかったですけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

狎鴎亭ロデオ駅の近くの人参ケーキのあるお店「CECI CELA 島山公園店」 [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

この日は、韓国のマンツーマンレッスンの日でした。[わーい(嬉しい顔)]
レッスンはいつもカフェですが、このときは狎鴎亭方面に行きました。

入ったお店は、人参ケーキのあるお店の「CECI CELA (세시셀라) 島山公園(도산공원)店」です。[るんるん]
20190802_162458.jpg
時刻的には夕方ぐらいだったのですが、ほぼ満席でした。[ふらふら]
女性同士のお客さんが大半でしたね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

座席も落ち着いた雰囲気ですが、カウンターというかキッチン辺りもちょっとおしゃれな感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20190802_173755.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
このときは、なぜか英語メニューを渡されました。[あせあせ(飛び散る汗)]
20190802_162158.jpg
20190802_162203.jpg
上の写真はコーヒー系、下の写真は紅茶系とジュースやスムージー・シェイク系です。

ケーキやワッフル、パンケーキのメニューです。
20190802_162208.jpg

注文したのは、ここのお店の名物の人参ケーキ(당근케이크)と、バニララテ、ミルクシェイクのtoffee coffeeです。[ぴかぴか(新しい)]
20190802_163010.jpg
ここの人参ケーキは、生クリームが多めで滑らかで、美味しいですね。
ミルクシェイクは、かなり甘めですが、けっこう飲みやすかったです。
バニララテは、すっきりした味でした。

あと、ストローにこういう形[黒ハート]のストローがありました。
20190802_173615.jpg
接写がうまくいってないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、お分かりになるでしょうか?
尖っているほうを舌に充てるよりも、反対側を舌に充てるほうが飲みやすいですね。
でも、見ためには、女子ウケする感じですね。

夕方ごろになぜこんなに混んでいるのだろうという感じなのですが、近くにK-POPの男性アイドル系の事務所があり、そのレッスンスタジオなどもいくつかあるからのようです。[ひらめき]
もちろん、売れている人はそういう場にはあまり来ないようですが、これからまたはまだ売れていないアイドルの追っかけなどが多く来ているようです。
どうりで、女性が多いわけですね。近くに、他にもカフェがあるのですが、そこも同じような混み具合でした。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

清潭洞にあるカフェ「vecchia & nuovo PNPカフェステイション」(베키아에누보 PNP커피스테이션) [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

韓国語のマンツーマンレッスンを続けています。
このときは、先生の前の時間帯のレッスンが狎鴎亭や清潭洞方面だったそうなので、せっかくなので清潭洞のほうにあるカフェに行きました。

行ったカフェは、「vecchia & nuovo PNPカフェステイション」(베키아에누보 PNP커피스테이션)です。[ぴかぴか(新しい)]
20190726_193954.jpg
新世界百貨店系のお店のあるところに入っているカフェのようですね。[ひらめき]
ここの近くにも、ちょっと高級な新世界系のフードコートもありました。

場所は、地図的に清潭洞の中心ぐらいのところにありますね。
最寄り駅は狎鴎亭ロデオ駅・江南区庁駅・清潭駅からいずれも歩くと15分弱かかりそうですね。
建物の地下1階にあります。



ケーキも美味しそうなものもいっぱいありますし、夏だと限定のかき氷(빙수)もありました。[るんるん]
このときに注文したのは、ベークドチーズケーキと抹茶ピンスです。
20190726_194542.jpg
チーズケーキは、かなり味が濃厚でした。レアチーズケーキのような感じで、かなり美味しかったです。
ピンスも、生クリームとあんこの甘さがちょうどよく、とても美味しかったです。

あと、写真に撮り忘れましたが[ふらふら]、コーヒー[喫茶店]も注文していました。
アメリカノとカプチーノ、コールドブリューが同じ値段というのは、うれしい感じですね。[グッド(上向き矢印)]
他のケーキも美味しそうなのがいっぱいありました。

nice!(2)  コメント(0) 
前の5件 | 次の5件 韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞) ブログトップ