SSブログ

2022年12月中旬の一時帰国(実家へ) [日本::その他]

今日の朝9時の仁川・関空便[飛行機]で、日本へ一時帰国します。(4日後に韓国に戻る予定です。)
数日前に親が入院[病院]し、今週、手術(と術後の検査など)[ふらふら]があるため、実家のある和歌山県田辺市に向かいます。

夏に2年7ヶ月ぶりに一時帰国し、そのときにも実家へ帰省はしましたが、今回は帰省のみです。[あせあせ(飛び散る汗)]
関空からは、和歌山方面へ電車[電車]で向かいますが、和歌山駅のどこかで特急[電車]に乗り換える予定です。
(ただ、約一時間に一本なので、接続がよろしくないですね。[バッド(下向き矢印)])

航空券は韓国の旅行会社のネット通販で買おうとすると、そのときには直前の日程になるため予約はできても料金精算までできず、日程を決めていたのでその航空会社のサイトで直接購入しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
仁川空港まで行く空港リムジンバス[バス]も、残席が少なくなっていたので、少し冷や冷やしましたね。
日本入国のVisit Japan Webは、ワクチン接種証明書はあったので、けっこうすぐに審査まで完了しました[exclamation]

日本でもコロナ禍からの日常が戻りつつあるとはいうものの、親の入院している病院では、基本的に面会はできず[もうやだ~(悲しい顔)]、手術の前後で少し顔を見ることができるぐらいだそうです...
それでも、もしものためにスタンバイするという形ですね。

なので、病院へ行く時間や回数も多くないので、それ以外はのんびり[るんるん]と過ごす予定です。
地元のB級グルメとかも食べに行こうかな...


nice!(2)  コメント(0)