SSブログ

東大門駅近くの「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」(진옥화 할매 원조 닭한마리) in 2022年6月 韓国 紀州の会 [韓国::県人会::和歌山]

2022年6月上旬に第28回の韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
前回開催から1ヶ月半ほどしか経っていませんが、別の方が帰任されるということで、送別会です。[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は5人参加されたのですが、うちお一人が初参加でしたので、歓迎会も兼ねてます。[グッド(上向き矢印)]

今回行ったお店は、「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」(진옥화 할매 원조 닭한마리) です。[ぴかぴか(新しい)]
20220608_184613.jpg
帰任される方のリクエストでここのお店に決まりました。
東大門のタッカンマリのお店として、日本人観光客にも昔からよく知られているお店ですね。
お店は3階建てで、座席数も相当あります。それでも、コロナ前は食事時には待つ人が多くいるぐらいでした。
場所などの詳しい内容はKONESTの記事などをご覧ください。
東大門でタッカンマリを食べるとき、個人的には近くの別のお店に行っていたこともあり、このお店に来るのは8年半以上ぶりです。[ダッシュ(走り出すさま)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220608_185118.jpg
内容自体は変わっていませんが、値段は上がってますね。[バッド(下向き矢印)]

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20220608_185451.jpg
鶏肉などを作るタレは、自分でタデギや調味料を配合して、好きなように作ることができます。

注文したのは、もちろん、タッカンマリです。[わーい(嬉しい顔)]
20220608_185346.jpg
二人で1羽ぐらいなので、2羽注文しています。
鶏を切り分けるのは店員さんがしてくれますので、後は火が通るまで10~15分ほど煮て待ちます。
スープの味がいいので、鶏肉も美味しいですね。
じゃがいもやネギも入っていますし、追加で具を注文することもできます。
〆でグクスを投入したのですが、写真に撮り忘れました。[ふらふら] でも、そちらも美味しかったですよ。

久しぶりにここのお店のタッカンマリを食べました。[るんるん]
人気店だけあって美味しいですし、お客さんもかなり多かったです。
送別会と歓迎会がいっしょになった形ですが、和歌山県内の話もいろいろとしながら盛り上がりました[exclamation]

ここだけで終わるわけはなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0)