SSブログ

会社の福利厚生でいただいた韓牛の詰め合わせ [韓国::料理作り]

私の勤めている会社グループでは、福利厚生の一環として、グループ内の社員向けのショッピングサイトがあります。[ひらめき]
そして、そこで使えるポイントも支給されるのですが、年度内に使用しないといけないです。
韓国の年度末(2月末)が近づいていたときに、そのポイントが余っていたので、何に使おうかと思ったのですが、ふだんは自分では買わないものにしました。
買ったものは、韓牛の詰め合わせです。[ぴかぴか(新しい)]
20220225_155756.jpg
届いたパッケージが、外はしっかりしたビニールの袋で、中に大きめの発泡スチロールのケースがあり、保冷剤とお肉が入ってました。
大きさの割には、軽めの感じだったので、この状態のときにはきちんと中に入っているのかな? と思ったぐらいです。[あせあせ(飛び散る汗)]

中には、3つのお肉のパッケージが入ってました。[るんるん]
20220225_155517.jpg
左から、꽃등심(霜降りロース)、複数部位の盛合せ、채긑등심(サーロイン)です。
それぞれ300gずつで、꽃등심(霜降りロース)と채긑등심(サーロイン)は薄めのステーキのような形で、複数部位の盛合せは一口サイズずつに切られた形で入っていました。
一度に一人で食べてもいいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、そういうことはせず、冷凍庫にしまって、食べるときに必要な分を解凍して調理しました。[わーい(嬉しい顔)]

まずは、꽃등심(霜降りロース)、채긑등심(サーロイン)ですね。[ぴかぴか(新しい)]
20220319_193636.jpg
20220313_184610.jpg
上側の写真が꽃등심(霜降りロース)、下側の写真が채긑등심(サーロイン)です。
ステーキとして食べるには少し薄いので、レア状態でいただくのは難しいのですが、ステーキでいただきました。
どちらもお肉は柔らかく、美味しかったですね。
ステーキソースや焼肉のタレでいただくのもいいですが、それにわさびを付けても美味しいです。

次に、複数部位の盛合せです。[るんるん]
20220305_191714.jpg
3種類ぐらいの部位があり、それぞれ少しずつ食感などが違いますね。
いろいろと楽しめます。
焼肉のタレでいただくのも美味しいですが、塩とわさびでも美味しかったです。

韓国では日本よりも牛肉が高いので、マートなどでも気軽さが日本ほどは無いですよね。[ふらふら]
こういうときにでももらって食べるぐらいでしょうか。
でも、もちろん、美味しかったですね。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0)