SSブログ

タピオカの入ったパイ生地のようなホットク「No Brand 브러운 슈가 호떡」(ブラウンシュガー ホットク) [韓国::料理作り]

韓国では寒い時期には、露天などでホットクが売られていたりします。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、マートなどで家で作る冷凍食品のものもあります。

先日、マートに行ったときに、ホットクの冷凍食品を一つ買いました。
No Brand の「 브러운 슈가 호떡」(ブラウンシュガー ホットク)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220314_182633.jpg
No Brandということで黄色っぽいパッケージですね。
ビニールではなく、箱に入っています。

裏側はこのような感じです。[ひらめき]
20220314_182642.jpg
作り方も書かれていて、少し多めの油を敷いて、凍ったまま弱火で4~5分焼くという形です。
他の冷凍食品のホットクも同じような感じですね。

中身はこのようになってます。[グッド(上向き矢印)]
20220314_182722.jpg
ちょっとわかりにくい[あせあせ(飛び散る汗)]ので、さらに開けてみます。

ホットク自体は少し大きめで、薄めのものです。
そして、一枚一枚が、ビニールのシートで挟まれています。[わーい(嬉しい顔)]
20220314_182801.jpg
焼く前のホットクは、堅めのスベスベしたような感じです。
ちなみに、黒いつぶつぶは、タピオカです。

焼いてみました。[るんるん]
20220314_183551.jpg
ホットクは、弱火でじっくり焼いていると膨らんできます。
真ん中も膨らみ、両面にほどよい焼き加減が付いたら、完成ですね。

焼き上がりです。[ぴかぴか(新しい)]
20220314_183817.jpg
断面がわかりにくいかもしれませんが、外側がパイ生地のような層になっています[exclamation]
外がパリパリなのですが、中は餅のようなしっとりした感じがあり、また、タピオカも出てくるので、なかなか楽しい食感です。
また、ほどよい甘さの餡が入っていて、しつこくなく、すっきりしています。
そして、全体として、非常に美味しいです。[グッド(上向き矢印)]

最初はふつうのホットクかなと思っていたのですが、物自体は薄めですが、パイ生地のような皮の中にもっちりとした部分があり、良い感じの甘さで美味しいという、良い意味で予想外のものでした。[わーい(嬉しい顔)]
これは家に常備したいです[exclamation×2]
また、冷凍食品なので、あまり暑い時期でなければ、日本へのお土産として持っていくこともできるかもしれませんね。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0)