SSブログ

インスタントラーメンの「순후추 라면」(純胡椒ラーメン) [韓国::料理作り]

私は各種SNSもしているのですが、ときどき韓国の食べ物で新しいものを見かけることもあります。[ひらめき]
先日もインスタントラーメンでちょっと気になったものがあったので、韓国の自宅近くのマートへ行ったときに探して買ってみました。

買ったのは、「순후추 라면」(純胡椒ラーメン) です。[ぴかぴか(新しい)]
20220314_111404.jpg
牛骨コムタン味(사골곰탄맛)ともありますね。

パッケージを見て気が付く方もいらっしゃるかと思いますが、韓国でよく見かける胡椒のパッケージと似たような感じですね[exclamation]
20220314_114208.jpg
同じメーカーが出しているということもあって、パッケージもほぼそのままのような感じです。
わかりやすいですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

大袋なので、中の一つ一つはこのような感じになっています。[ひらめき]
20220314_111440.jpg
表側は胡椒のパッケージとやはり同じですが、裏側はそこまでというわけではなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

中身はこのような感じです。[るんるん]
20220314_111753.jpg
麺は細麺系ですね。
粉末スープと、かやく(乾燥ネギ)、別添スープが付いています。
細麺ですが、煮るのは4分で、煮るときに粉末スープだけを入れます。かやくと別添スープは、できた後、入れるという感じです。
別添スープは、胡椒をベースにしたもののようで、お好みに合わせて分量を調節するようですね。

完成したものは、このようになりました。[わーい(嬉しい顔)]
かやくと別添スープは入れてますが、別の具などは乗せていない状況です。
20220314_114024.jpg
コムタンスープなので白いスープですね。そのままでは辛くなく、味もしっかりしていて美味しいです。
別添スープは、胡椒ベースなので辛くなるかなと思いましたが、全部入れても辛さはそれほどではありませんでした。むしろ、風味が出てさらに美味しかったです。

韓国でよく見かける胡椒のパッケージのインスタントラーメンと言う、ユニークなものを食べてみました。[グッド(上向き矢印)]
辛いものではなく、味も濃厚でなかなか美味しかったです。
コムタン以外の味は見かけてませんが、今後は他の味も出てくるのでしょうか?

nice!(2)  コメント(0)