SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの青いカフェ「MOOD BLUE」(무드블루) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は夏の日の休日でした。
連日暑くて、韓国でも熱帯夜が続くような日でした。[ふらふら]
おやつがてら、そして、少し涼みにカフェへ行きました。
行ったお店は、「MOOD BLUE」(무드블루)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210717_152158.jpg
韓国のNAVERでいろいろとお店を見ていた時、青色にこだわった(?)おもしろいカフェがあったので、来てみました。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅 5番出口から10分ぐらいのところにあります。
亭子の北側のカフェ通りの中でも北のほうにあり、一本西側に入ったところになります。
周辺には、他にも美味しいカフェがありますね。



中は広くはありませんし、座席も少なめですが、名前にあるように、青い感じになってます[exclamation×2]
20210717_152328.jpg
20210717_152320.jpg
なかなか斬新な感じですね。
上側の写真は、レジと厨房側になります。
下側の写真の右奥のほうに、紙ナプキンやストロー、プラスチックナイフ・フォークが置かれています。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210717_152253.jpg
コーヒーなど、思ったよりいろいろな種類があります。
また、デザートもあり、ワッフル系が中心ですね。

今回、注文したのは、ブルーコーヒー(블루커피)[exclamation]とラズベリークリームチーズクロッフル(라즈베리 크림치즈 크로플)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210717_152911.jpg
ワッフルですが、お店で焼いているようで、外はカリッなかはフワッという感じで、食感もとてもよく美味しかったです。
クリームチーズが冷たいのもいいですね。ラズベリージャムがアクセントになってます。

そして、ブルーコーヒーですが、お店の拘りの青さがありますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
20210717_153000.jpg
アイスカフェモカがベースのような感じで、甘めのコーヒーです。
一番上のクリームと、底に青いクリームを入れている感じです。[グッド(上向き矢印)]
青いのはなんだろうと思いますが、かき氷にかかるような爽やかな青いシロップっぽい感じもします。
でも、意外と甘めのコーヒーに合っていて、美味しかったです。

お店に入ったときは他にお客さんがいなかったのですが、注文した後、数組のお客さんが入ってきました。
奇をてらったお店かなとも思いましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、思ったよりもきちんと拘っていて、美味しいコーヒーやデザートの出るお店でした。
なかなか良かったですよ。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)