SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのとんかつ屋さん「최가돈까스」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日の昼間は今年一番の暖かさで、春らしい感じになってきていました。
春の花も咲き始めて、陽気のいい感じですね。[るんるん]
この日の会社帰りに、夕食を外で食べて帰ることにしました。
行ったお店は、とんかつ屋さんの「최가돈까스」です。[ぴかぴか(新しい)]
20210326_180428.jpg
数年以上前に、亭子に住んでいた日本の駐在の方に美味しいと聞いていたお店だったのですが、行くのをすっかり忘れてました。[あせあせ(飛び散る汗)]
韓国のNAVERでお店を探していたときに思い出したもので...

場所は、(新)盆唐線 亭子駅5番出口から5分ぐらいのところにあります。
ただ、大きな通り沿いではなく、人の歩く道の途中で地下にあたるところにあるので、ふつうに歩いていると気づきにくい場所かもしれません。[ダッシュ(走り出すさま)]



店内は思ったよりも広く、席もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20210326_180827.jpg
お客さんも多く、席はかなり埋まってました。
なので、店内の写真[カメラ]は微妙に座席が写ってないという...[たらーっ(汗)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210326_180636.jpg
家庭式とんかつ(가정식 돈까스)のノーマルと辛い物とそのハーフ&ハーフというのがあるのが面白いですね。
あと、チーズとんかつやサラダとんかつなんてのもあります。
他にも、焼きうどんやパッタイ、ポックンパブなんてのもありますね。
いずれも単品とセットメニューがあり、セットだとスープとサラダが付きます。
ご飯はお替り自由です[exclamation] (ここ、大事です。)

テーブルセットはシンプルです。
20210326_180758.jpg
ちなみに、飲み物は水ではなく、お茶が出てきました。

今回は、家庭式とんかつ(가정식 돈까스)のノーマルのセットを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
まずはセットのスープとサラダ、そして、ピクルスとキムチと味噌汁が出てきました。
20210326_181007.jpg
単品だと小さな味噌汁が付くみたいですが、セットでもスープだけでなく味噌汁まで出てくるのですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
スープは、濃いコーンスープで美味しかったです。
サラダはドレッシングが良かったです。サウザンアイランドのようなゴマのような感じでした。

そして、とんかつです。[わーい(嬉しい顔)]
20210326_181308.jpg
韓国でよくあるように、いっしょに出てくるご飯は少ないです。
ただ、写真でもっと小さく見えるのは、とんかつが大きいからです[exclamation]
一枚だと少し小さめですが、それが2枚乗っているため、けっこうなボリュームになります。
また、ソースはデミグラスのようなソースに生クリームもかかっていて非常にクリーミーで美味しいです。

とんかつ自体は脂身がほとんどないのは韓国らしいですが、他の所よりは肉の厚みがありますね。[るんるん]
20210326_181405.jpg
これはかなり美味しかったです。

ここのお店は美味しいだけでなく、すべての店員さんの対応も非常に丁寧で親切です。[わーい(嬉しい顔)]
お客さんが多くて、お店が長く続いている理由がわかりますね。
もっと早く来ていればよかったです。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0)