SSブログ

THE PLAZA (더 플라자) Seoul ホテル [韓国::その他]

会社には福利厚生でいろいろなサービスがあります。[るんるん]
毎年、一定のポイントが割り振られ、そのポイントは何かの折に追加される場合もあったりします。
それらのポイントで、福利厚生のサイト内でいろいろなものを買ったりもできるのですが、旅行やサービスにも利用できるものがあります。[ひらめき]
利用できるサービスの中で、会社の所属する企業グループ内にホテルがあり、それにも使用できることがわかりました。(内容等は時期によって異なりますが。)

ということで、2020年末から韓国のコロナ対策のため、テニスコートも使用できず、週末に何も予定がない日も多かったので、グレードの高い系列のホテルに泊まってみました[exclamation]
福利厚生のポイントは使わないと次年度に持ち越せないのもあるので、もったいないのもあって使ったというところですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

泊まってみたホテルは、THE PLAZA (더 플라자) Seoul ホテルです。[ぴかぴか(新しい)]
20210123_143451.jpg
市庁前の広場に来ると、必ず見える建物ですよね。
63ビルもそうですが、ここも同じ企業グループの一つなので。(わかる人にはどこかわかってしまいますが。[ダッシュ(走り出すさま)])

場所は、市庁駅6番出口すぐです。地下通路で連結はしています。
KONESTだとこれが紹介ページですね。



1階にロビーはあるのですが、グレードの高いプラザスィートに泊まれるサービスを利用したので、そのときのロビーは5階になります。[ひらめき]
写真に撮るのを忘れましたが[ふらふら]、そのロビーは広くはないです。
でも、驚いたのは、日本語の話せる方が複数いたことです[exclamation]
私も驚きましたが、対応いただいた方も最近のコロナ禍での日本人観光客がいない中での日本語での対応ということで、驚かれてました。

チェックインした後、部屋に行きました。[NEW]
20210123_162556.jpg
20210123_162559.jpg
なかなか広めで、ベッドとソファーの配置が面白いですね。
カーテンや電灯はベッドわきのタッチパネルで開閉やオンオフができます。[グッド(上向き矢印)]
けっこうゆったりとできますね。

ソファーの前にテレビと暖炉表示のエアコン(温風機?)があります。
20210123_185702.jpg
液晶画面で暖炉で燃えている状態が表示されています。
ここにテレビが映るわけではありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
(荷物とか映りこんでしまったので、隠しています。)

リモコン類です。[るんるん]
20210123_185649.jpg
真ん中にあるのは、除菌シートです。そういうのまで付いてました。

そして、部屋からの長めですが、市庁前広場が見下ろせました。[わーい(嬉しい顔)]
20210123_163454.jpg
正直、驚きました。
コロナ禍でデモも規制されているので、うるさくなく、見晴らしも良くなっていますね。

ホテルだとコーヒーやお茶などがついていることもありますが、インスタントだけでなく、このような機器まで用意されてますね。[ひらめき]
20210123_185513.jpg

浴室も広く、シャワーだけでなく湯船もありました。[グッド(上向き矢印)]
でも、それらが左右別々になっていて、真ん中にトイレと洗面台があるという不思議な作りでしたが。[ダッシュ(走り出すさま)]
アメニティ類はしっかりとありましたね。
20210123_162617.jpg
ネットで見ていると、歯ブラシセットなどは有料という部屋もあるようだったのですが、泊まった部屋は無料で付いてました。

普段だと自分のお金で払って泊まりにくることはまずないグレードのお部屋に泊まってました。[るんるん]
KONESTや韓国のNAVERのホテル予約検索でも出てこないグレードではあるのですが。(実は、さらに上のグレードが3種類ぐらいありますけど。[あせあせ(飛び散る汗)])
さすがにそれだけのことがありましたね。
コロナ禍で観光客が少ないのもあって、良い景色の見れる部屋でもあったのでしょう。
今回の宿泊では、ホテルのクラブラウンジも無料で利用できました。
この後、そのクラブラウンジの内容と、食事したときの内容を記事にします。

nice!(2)  コメント(0)