SSブログ

マートで買った冷凍食品(チュックミと鶏皮の唐揚げ) [韓国::食べ物]

韓国でもコロナ禍での状況に応じた対策の強化が行われる時期があります。
その中で、2段階以上で飲食店が21時までしかお店で食べれないという対策もあります。[もうやだ~(悲しい顔)]
みんなで食べに行く機会が以前よりは減ることになり、また、飲む機会も減ることになります。

個人的には家では一人で飲むことは多くないのですが、ときどき飲みたいときもあります。[ダッシュ(走り出すさま)]
ということで、いつもの買い出しでマートに行ったとき、つまみになりそうなものも探したりします。
そのときにこのような冷凍食品を見つけました。[わーい(嬉しい顔)]
20201208_181603.jpg
「안주夜 HOME PUB」シリーズのチュックミの唐揚げ(쭈꾸미 튀김)と鶏皮の唐揚げ(닭껍질 튀김)です。[ぴかぴか(新しい)]

作り方は裏に書かれてます。[ひらめき]
20201208_181642.jpg
エアーフライヤーでも、フライパンというか油で揚げる方法も書かれてます。
凍ったままで投入し、最初は弱火で、仕上げに強火で揚げる感じです。
チュックミのほうが、最初の弱火のときに数分長めにするようです。

ということで、実際に揚げてみました。[るんるん]
20201208_183146.jpg
両方とも揚げたので、鶏皮のほうを時間差で投入してます。[あせあせ(飛び散る汗)]
どちらも一旦は揚げられた状態のものが入っているので、油は少なくていいようですね。

出来上がりです。[ぴかぴか(新しい)]
20201208_184058.jpg
最後の強火の加減でカリッと感をどれだけ出すかですね。
どちらも、酒のつまみとしては十分です。[グッド(上向き矢印)]
チュックミのほうは、天つゆみたいなものを付けてご飯のおかずにも良さそうですね。
チュックミのほうはちょい辛な味付けで、鶏皮のほうがハーブ的なものが掛かっています。
お好みに応じて、塩を少し振りかけても良さそうですね。

これはなかなか良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
一人で飲むときも良し、ホームパーティーみたいなときの一品でも良し、ですね。

nice!(2)  コメント(0)