SSブログ

江南駅近くの「함바그と카레や」(ハンバーグとカレー屋, 함바그또카레야) [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

coexで目の保養をしてきた(ガンプラの展示会ですね[あせあせ(飛び散る汗)])後は、ちょうどお昼時だったので帰りに江南駅まで戻って食事に行きました。
行ったお店は、「함바그と카레や」(ハンバーグとカレー屋, 함바그또카레야)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200808_120250.jpg
お店の名前の表記で最後の「や」があったりなかったりでブレッブレだったりしますが。[ダッシュ(走り出すさま)]
漢南洞にもあるようなので、日曜のテニスの前にも昼食で行けそうです。[グッド(上向き矢印)]

場所は、江南駅5番出口から5分ぐらいのところにあります。新盆唐線側出口からが近いですね。
在韓の人には、江南駅のラーメン屋の雄太郎の隣と説明するほうがわかりやすいでしょうか。



座席数は少ないですが、カウンター席もあり、お一人様のお客様も多いようです。
20200808_120427.jpg

メニューです。[ひらめき]
厨房側の上にも掲げられてますね。あと、店の前にも代表的なメニューが出てます。
20200808_120356.jpg
20200808_120259.jpg
ハンバーグとカレー、カツカレーがあるのでとんかつ、という感じです。サイドも少しあります。
日本語でのメニュー表記がありますが、コピペが不完全で変なことになってる部分があります。[バッド(下向き矢印)]

テーブルセットはこのような感じです。
20200808_120449.jpg

私が注文したのは、ハンバーグステーキ&カレーです。[ぴかぴか(新しい)]
20200808_121408.jpg
ハンバーグステーキに、カレーのルーが付いているものです。このお店のすべてと言ってもいいぐらいでしょうか。[ダッシュ(走り出すさま)]
ハンバーグは小さめですが、しっかりと日本のようなハンバーグで、デミグラスソースも良い感じで美味しいです。
付いているもやし炒めがこれまた美味しいです。これだけ別メニューで酒のつまみでもいいぐらいです。
カレーがさらに美味しかったです[exclamation] 日本的な味と舌ざわりで、かなりオススメできます。

このお店のメニューは、日本人が喜びそうな感じの味付けで、とても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ハンバーグステーキ自体が韓国ではあまりないので、その上で美味しいというのはとてもうれしいです。
ここにも定期的に来たい感じですね。漢南洞のほうにも行きたいと思います。

nice!(2)  コメント(2)